ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

あこがれ。

2009-07-09 23:50:33 | 自己紹介
あこがれというか、逃げたいだけかもしれない。自分が弱いだけかもしれないが。。。

今日、テレビ東京の『決着!歴史ミステリー』という番組を見ていた。

http://www.tv-tokyo.co.jp/rekishi/


今日は「戦国時代のベストカップルは誰と誰?」というサブテーマ。
出てきたカップルは、「信長と吉乃」、「前田利家とまつ」、とマイナーだかが秩父を守っていた「諏訪部定勝と妙喜尼」。

信長も利家もダメ夫な時があったんだなぁと。。。
ほんとうかどうかはわからないけど、桶狭間の戦いの前の信長はびびりまくっていた。そのびびりまくってる信長を励ましたのが吉乃。   こういうのあこがれる。てか、僕自身がそんなに強くないし、コーナーに飛び込むとき以外はビビりだしなぁ。。。

利家も22歳から23歳のとき信長から破門されてた時期があって、かなり落ち込んでいたが、まつに励まされて、24歳に大きな手柄をたてて再度信長に仕えられるようになった。
こういうのあこがれる。。。

俺もびびりでダメなところばっかだからなぁぁ。。こういうのあこがれる。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿