ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

入れちゃった、Aragosta part 2

2006-02-05 10:32:55 | 
最近、仕事が忙しくblogの更新がおろそかになってます。
皆さんのブログにも遊びにいけなくてごめんなさい。

さて、昨晩は某首都高に行ってきました。新しいサスを感じるためです。
やはり乗り心地が全然違います。前のも随分長い間使っていたのでヘタっていましたが気分よく乗れます。 但し、やはり純正などに比べると硬いんだろうなぁと思います。今、山手通りは池袋から渋谷までの間が工事で道ががたがたしてますが、アラゴスタのサスでもガタガタは残ってました。。(減衰を柔らかめにセッティングすると解決できるかなぁ??)

さて首都高ですが、落ち着いてアクセルを踏んでいけます。もちろん安全速度ですが、足回りが信頼できるというか。。そんな安心感を与えてくれます。ロールの量も多すぎず少なすぎず。。直進安定性もいいですね。
(昨晩は、タイヤの空気圧が高めだったので、それは不安要素でした。。)

感心したのは、加速する時、後ろがあまり縮まないこと。なので前輪から荷重があまり抜けずちゃんとトルクが路面に伝わる感じでした。サーキットでもコーナー脱出の時、ホイルスピンが少なくなり、タイムアップにつながりそうです。。

そういえば、昨晩の首都高からみる夜景はかなりきれいでした。空気が透き通っていてライブに街が浮かび上がってきて。。。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいっすね~ (はば)
2006-02-06 00:13:42
アラゴスタっすか~?

いいっすね~。



足が伸び縮み擦る感覚、路面へのトルクの伝わり方

突き詰めるとそうなっていくんだよな~。



ボクもBIL入れてるけどコンフォートなんで

そこまでの感じではないです。



高速の安定性は抜群ですが・・・



澄んだ空気の中、首都高ドライブ

サイコーだよね。



こっちは阪神高速・・・

響きが違うってかwww

返信する
はばさん (wow001)
2006-02-06 22:49:15
やはりサスを交換するのはいいですね。

きっと僕も次に別な車買ったらサスは交換すると思います。

ビルシュタインの入ったドイツ車。高速域での安定性。。高級感満点な乗り心地なんだろうなぁって思います。
返信する

コメントを投稿