ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

いっちゃった、Capsule Live!!

2006-06-17 20:49:54 | 音楽
6月16日に行われた カプセルのライブに行ってきました!! 
12時ごろからAirに入る。1階のFramesってカフェにはよくいくんだけど、地下のAirは初体験です。
1人で行ってきましたが、最近の3枚のカプセル・リリースパーティのうち2回はいってるので、、なんか恒例行事です。普通は1人じゃいけないけどね。。

はじめはDJタイム。Rockなギター・サウンドにRockなドラムでハウスなテンポの曲がガンガンかかってました。FranzFerdenandのギターリフだけかかってた。昔のロバート・パーマーのAddicted to Loveって曲があったけど、あれのちょいテンポ速めは感じでノリノリです。だれがDJしてたのだろうか??

FRUITS CLiPPERにのって、カプセル&チアガール登場です。
チアガールの素人っぽい垢抜けない感じの踊りがかわいかったです。特に左側にいた子が上村愛子に似ててGoodでした。
ボーカルの女の子は以前に比べて垢抜けてよかったです。
やっぱりいいPAで聞く音楽は違うね。ライブ感が全然違う。ノリノリです。
2曲目はjelly。3曲目はTokyo Smilingだったかな。4曲目はグライダー。ここでハプンング発生です。
PAが途中で止まってしまって、ライブ中断。。
2時まで待って外に出ようとしたら、どうやら出場規制してるらしい。2時半ごろにやっと外に出てみると入り口のおまわりさんが居てなにやらごたごたの模様でした。

でもボーカルの女の子と中田ヤスタカが一生懸命、場をつなぐ努力をしていて、性格いいんだぁと思ってしまいました。そんなところを見ていて嬉しかったです。
なのでハプニングはどうでもいいです。

その後、池袋で終電を乗り過ごした友達(キングパルサーさん)を拾って埼玉に帰ってきました。。

PS:Capsuleはたぐいまれなセンス抜群な音楽ユニットです。
上に書いた曲は全部webで聞けます。

”NEWS”をクリックして、アルバムの”詳細”をクリック。スピーカー・マークの曲名をクリックすると聞けます。

http://www.contemode.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿