ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

お散歩101011

2010-10-11 20:17:04 | Weblog


今日もお散歩に行った。
携帯電話に万歩計がついていて、一週間のノルマを達成するためだ。
それだけじゃ面白くないので、なんかいい写真撮れないかなぁと。。。

でもなかなかいい風景というか、そういうものには出会えないw
今日唯一撮りたいなぁと思ったのが、夜の一瞬前の空の色。
なかなか空の色と同じ色には撮れない。同じ色にしようと露出を色々いじっていると時間が過ぎて空の色も変わってしまう。難しい。

本屋に行った。
「超訳 ニーチェの言葉」という本を買ってきた。「人生を最高に旅せよ!!」というコピーが気になってしまった。
ニーチェって哲学者だけど、この本には小難しいことが書いてなくて勉強になりそうだった。
まえがきを読んでみると、実際のニーチェも小難しいことをあまり書いてなかったみたいだ。
本の構成も短い言葉と簡単そうな解説。てか(今のところは)簡単だった。

てか、本当はゲーテの本を読んでみたいと思ってたんだww 間違った。
「意志の力で成功しない時には、好機の到来を待つほかない。」
「人は努力している間は、迷うに極まったものである。」
げげげの女房で出てきたゲーテの言葉だw

ちなみに今日は、11194歩歩いて、8.2Exだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿