ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

亡き女王のパヴァーヌ

2011-10-31 21:50:23 | 音楽
ちょっと前にミュージックミステリー名曲探偵アマデウスっていうテレビでやってて一発ノックアウトを食らったクラシックのピアノ独奏曲。

ちょーいい。ちょーうつくしい。ちょー癒される。

1899年の作品(ラヴェル24歳のころ)
晩年のラヴェルは、記憶障害になってこの曲のことも忘れてしまったそうだが、この曲を聞いて「なんて美しい曲だ。誰が作ったんだ?」とつぶやいたそうな。



辻井伸行もCD出してるみたいだけど、辻井伸行の方がテンポがしっくりしてていいかも。

で、CDを探して買ってきたんだけど、こんなにいい曲とその他もろもろラヴェル・ベストみたいなのが、1000円!! いい曲だし、CD安いし、なんかクラシックいいなと思ってしまった。(辻井伸行のCDは3000円くらいするw)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿