ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

車がすごいことに。。。

2005-04-17 12:12:36 | 
ゴールデンウィーク中に、サーキットに行く計画を立ててます。その後5月中旬には、会社の同僚とサーキットに行く計画です。表向きは、安全に楽しく走ろうと考えてますが、お互い心の中は、絶対勝ってやるくらい思ってるでしょう。彼の車はシルビアで僕の車はプレリュード。普通に考えれば、軽くて馬力があるシルビアの方が速いでしょう。でも、やはり負けるのは嫌だ。(男の子です。。。)

ということで、最近車のチューンというか、メンテをしてます。
したことは、

■ レーシング・プラグに変更
■ エアークリーナー交換(純正→純正)
■ アーシング
■ タイヤ交換

その他、もとから付いているもの
■ 無限エキマニ
■ 無限マフラー
■ 17インチ ホイール
■ 車高調

この全てがいい具合に効いています。
まず音。官能的なレーシーなサウンドがアクセルをさらに開けさせます。
加速は、ちょっと怖いほどです。でも、ランエボやインプレッサなどには余裕で負けてますが。。
ハンドリングは、タイヤのおかけで、安心感抜群です。シトーと路面をとらえる様な感じで、ハイスピードコーナーを回っていけます。
昨晩、首都高で僕の師匠についていきましたが、大きく離されることはありませんでした。

おかげで、かなり気持ちよくドライブしてます。BGMはエキゾースト・ノートです。
次回サーキットに行くのが今から楽しみでしょうがなくなってしまいました。

追伸:安全運転を心がけてます。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿