ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

足回りのバランス

2006-09-19 22:49:11 | Weblog

足回りのバランスって難しそうです。
まだまだ違いのわからない僕としては、はっきりいって訳分かりません。

1ヶ月ほど前にヤフオクで、リアタワーバーを買いました。
訳わからないままつけました。本当によかったのかなぁと考えていたら、すぺCさんがボディの補強は絶対にいいって教えてくれました。

その後すぺCさんと一緒に奥多摩に行きました。すぺCさんの僕の車のインプレですが、リアが安定しすぎている とのことでした。リアタワーバーが効いているようです。バランスを取るために前輪に何らかの対策をしなくてはいけないとのことでした。よりグリップ感を増す何をしなくてはいけないとのことでした。

その後、チューン屋さんでアライメントをとりました。自分で乗っていただいて、色々と考えていただいて、アライメント+セッティングしてもらいます。はっきり言って良くわからない僕はお任せです。


前輪に、7mm(?)のスペーサーをかませてくれました。写真です。
アライメント後の僕の感触は、車にどっしり感・安定感が出てきたなぁと感じました。
もっとハイスピードでコーナー回れるかなぁ??
ターン・インでオーバーステアでるかなぁ??
パープルのスペーサーですが、ローターもパープルに反射させ、なかなかエロでかっこいいです。


9月のメンテナンスですが、このほかにプラグの交換、ブレーキのオーバーホールをしました。
プラグは、ちょっとかぶり気味とのことですが、許容範囲とのことです。猿の挨拶みたいなところが、もう少し全体的に白っぽくなるといいそうです。

ブレーキは、キャリパーのオーバーホールとブレーキホースの交換をしてもらいました。ブレーキは、ちょっとかっちり感がアップです。

■■↓Tuned by NUTS CAR SERVICE↓■■

■■↑Tuned by ナッツ・カー・サービス↑■■


一番上の写真は、夜のナッツ・カー・サービスの風景です。
男の子心をくすぐりますww


最新の画像もっと見る

コメントを投稿