ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

春の雨

2006-04-12 20:01:51 | Weblog
最近は春だというのに雨が多い。
でもこの時期の雨の日は悪くない。靴の中に雨がしみこんできたりするけど、この時期の雨の日は悪くない。

晴れた日は太陽の光で隠されている色たちが浮かび上がってくるからだ。
散り掛かった桜のピンク。今が満開の山桜の薄いピンクと葉っぱのコーディネート。それに雨に濡れて黒くなった太い幹をバックに芽生え始めた若葉の淡い緑。黒と若葉色のコントラスト。

普段は目立たないこんな色たちが浮かび上がっている。めちゃくちゃきれいだ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この記事は・・・ (カノン)
2006-04-12 21:04:57
アタシには・・・なんとなく懐かしさを憶える文章です

カノンが初めて、こちらにおジャマしてコメントさせて頂いたのは

確か・・・こんな風に季節の良さを愛でている

wowさんの感性溢れる文章だったと記憶しています
返信する
色彩感覚に… (べー坊)
2006-04-13 02:14:54
確かに、雨の日の「色」は、違うよね。

最近、僕はデジカメを買って、写真に夢中なんだけど、雨の日と晴れの日は、「色」や「雰囲気」が全然違ってくる。

先日は小雨の中、散り行く桜を撮ってきました。

今夜のブログに写真を載せました。

このときは僕は「どんよりとした色」にみえたけど、『心の色』も影響しているのかなあ…でも、綺麗だったデスよ(^-^)
返信する
そういう感性 (電話番)
2006-04-13 09:56:54
素敵ですね♪

私にとっては、なんだか新たな一面です

もうちょっと注意して周りを見てみよう!

雨嫌いの私もちょっとだけ雨が好きになれそう!!
返信する
カノンちゃん (wow001)
2006-04-13 23:49:13
そうだね。

たまにはこういう文章もかかないとね。。
返信する
ベー坊さん (wow001)
2006-04-13 23:50:03
そうそう。そんな時の景色も違ってきれいなものです。そういうのに気が付くと嬉しくなります。
返信する
電話番さん (wow001)
2006-04-13 23:50:50
よく見てみてね。

毎日、色々と変化しているので、そういう変化に気が付くと楽しいものです。。
返信する

コメントを投稿