ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

ガールズ・ポップ

2011-11-18 00:42:30 | 音楽
さっきトイレに行ったら、突然頭の中で、

抱き合って 眠るの♪
抱き合って 眠るの♪ って曲がぐるぐるw

誰だっけこの曲? 矢野顕子? 山下久美子?? 違うなぁってそのまま「抱き合って 眠るの」って入力してググってみると、、、

出てきました。ジューシー・フルーツという人の「ジェシーはご機嫌ななめ」

http://www.youtube.com/watch?v=wMAO9ySgQLA&feature=player_embedded

ビデオはなんか古くて見てられないけど、音だけ聞いてたらいい感じかもw
1980年の曲らしい。俺が小学校5年生の時かw

この当時の矢野顕子と言えば、「春咲小紅」
ほーら、春先 神戸に 見に 見に 見に来てね♪だと思ってた。
何を神戸に見に行くんだw

http://www.youtube.com/watch?v=8qfpXpXPBEk&feature=player_embedded

ここまできたら、赤道小町ドキっでしょ。あとから知ったけど、作曲は細野晴臣。
http://www.youtube.com/watch?v=_ocYV0qNSFM&feature=player_embedded

80年代頭のガールズ・ポップもいい曲いっぱいあるね。


最近欲しいCDのメモ

Akiko / ビートルズのカバーアルバム
土岐麻子 / ベスト
Red Hot Chili Peppers / With you
Superheavy / Superheavy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿