ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

ドライブto奥多摩とその奥

2006-05-07 23:18:00 | Weblog

金曜日の朝、元上司からメールがありドライブに誘われました。
もちろんGoGoです。
行き先は、奥多摩とその奥にある菩薩峠の温泉です。
青梅にあるセブンイレブンで待ち合わせ。すみません。僕は思いっきりわかりませんでした。その後携帯で連絡を取り合い、別なセブンイレブンで待ち合わせ。
しかーし、僕の目の前をVFRで上司は通り過ぎました。もちろん追いかけます。
おまわりさんとオービスに気をつけながらがんがん行きます。プレちゃんはえぇ(と思ってるのは僕だけです。)
追いつかないかなぁと思っていましたが追いつきました。しかし上司は気が付いてくれません。なので真後ろについて怪しい動きをします。急に車線変更してみたり。わざとアクセルをあおってぶぉぉぉぉーんとエンジンを言わせたり。
2分後、上司は気が付いてくれました。よかった。

その後、上司にくっついてそば屋に。随分有名なおそば屋さんとのこと。またまた美味なおそばが食べれました。麺がぴちぴちしててよかったぁ。また行きたいです。

次は奥多摩周遊道路をクルージング。休日でたくさん車が来ていたのでスポーツ・ドライビングはできません。それでも気持ちよく走れました。
桜も咲いてたし、なによりも様々な色合いの新緑を感じながらのドライブは気持ちよかった。全開な窓から吹き込んでくる乾いた春風(たぶん爽やかな)は気持ちよかった。

奥多摩周遊道路を引き返し、国道411号を山梨県側にクルージングです。
前の車が遅かったのにはちょっといらつきましたが、山々を彩る新緑、桜、それに春風。超気持ちいいです。

目的地の温泉で、お風呂に入り、アイスを食べました。僕と元上司は普段からかなり仲がいいですが、お風呂も二人とも短い方なのでタイミングがあってよかったです。

帰りは、奥多摩湖を過ぎたあたりからかなり渋滞してました。青梅に出るまで3時間かかりました。その間は、アクセルワークとクラッチワークの練習です。
ブレーキ・アクセル・クラッチを同時に操作。ブレーキランプがつきながらも加速します、僕の車。後ろの車はびびったと思います。
最後の方でちょっと飽きましたが、たくさん練習できてよかった、よかった。

青梅のセブンイレブンでちょっとブレーク。今日のドライブは解散です。
その後、僕は圏央道。超空き空きでした。僕の車はリミッターがついてないので車が出せるだけスピードが出ます。かわわくらい。途中スカイライン・セダンがいたときはさすがにブレーキ踏みました。が、覆面パトカーではなかったようでよかったです。おかげで青梅を出た後、30分もかからず家につきました。

写真は、青梅街道でとった新緑です。うまく撮れなかったなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな (task2)
2006-05-07 23:58:15
元上司、というか趣味仲間ですね、完全に。
返信する
楽しそう!! (電話番)
2006-05-08 08:59:34
素敵な休日ですねヾ(=^▽^=)ノ

渋滞でイライラせず、足回りの練習だなんて

さすが車好きだわ!!

返信する
task2さん (wow001)
2006-05-08 22:24:33
そうそう。趣味仲間だし、仕事仲間だし。

かなり大人な付き合いで子供な付き合いです。
返信する
電話番さん (wow001)
2006-05-08 22:26:21
でしょう。きっと車好きじゃないとできない技だと思います。

でもね、空いているのに前の車が超遅いとかなりイライラです。そういう場合は、ぶっちぎりますが。。。(今回は、上司がバイクの運転に不慣れなためしませんでした。。)
返信する

コメントを投稿