色々と調べたり、調査した結果、あるショップでアーシングをすることにしました。
決め手はレースで培った経験から、アーシングする場所を決めているとの説得力あるPRでした。
その日早速、アーシングをしにそのショップへ。1時間後、アーシング完了。
その後、ご飯食べた後、その効果を確かめるため夜中の首都高へ。。。
インプレ:特にびっくりするような違いはありませんでした。でもエンジンに優しくなった感じです。
感じれた違いは:
1.アイドリング時のエンジン音が静かになった。
2.超なんとなく低中回転時のトルク感アップ。
3.燃費が0.8km/lアップ。8km/l強から9km/l弱へ。
4.エンジン音がスムーズになった。なんかエンジンに優しい感じ。でも、本能をくすぐるようなエンジン音はしなくなってしまった。(ちょっと残念。)
5.1速で発進するとき、クラッチのつなぎが楽になった。トルクがアップしたのか、エンストしなさそう。
その他:
6.配線の取り回しが絶妙。なんとなく配線されていてgood...
7.全てエンジンまわりのアーシングで電装系へのアーシングは無し。
ちなみに僕の車は、ホンダ・プレリュードの最終型。BB6 Type S。
外見上は普通の車です。さりげなくかっこいい車に仕上げてるつもりです。
現在、5月上旬と中旬のサーキット走行に向かって車の基本的部分のメンテをしてます。
そのうち、写真を載せられたらなぁと思ってます。
決め手はレースで培った経験から、アーシングする場所を決めているとの説得力あるPRでした。
その日早速、アーシングをしにそのショップへ。1時間後、アーシング完了。
その後、ご飯食べた後、その効果を確かめるため夜中の首都高へ。。。
インプレ:特にびっくりするような違いはありませんでした。でもエンジンに優しくなった感じです。
感じれた違いは:
1.アイドリング時のエンジン音が静かになった。
2.超なんとなく低中回転時のトルク感アップ。
3.燃費が0.8km/lアップ。8km/l強から9km/l弱へ。
4.エンジン音がスムーズになった。なんかエンジンに優しい感じ。でも、本能をくすぐるようなエンジン音はしなくなってしまった。(ちょっと残念。)
5.1速で発進するとき、クラッチのつなぎが楽になった。トルクがアップしたのか、エンストしなさそう。
その他:
6.配線の取り回しが絶妙。なんとなく配線されていてgood...
7.全てエンジンまわりのアーシングで電装系へのアーシングは無し。
ちなみに僕の車は、ホンダ・プレリュードの最終型。BB6 Type S。
外見上は普通の車です。さりげなくかっこいい車に仕上げてるつもりです。
現在、5月上旬と中旬のサーキット走行に向かって車の基本的部分のメンテをしてます。
そのうち、写真を載せられたらなぁと思ってます。
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