ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

久々の奥多摩と東京タワーのライトアップ

2008-12-07 13:58:38 | weblog and photo




昨日は、昼前ごろに起きて、それからかるーく洗車して奥多摩行って来ました~。
もち、車の練習です。
昨日のテーマはほんのちょっとハンドルきって荷重を載せて、それからハンドルをもっと切って曲がっていくという練習です。
こうやって曲がっていくとすごい横Gで曲がっていきます。なんだかやばい。たいがいのコーナーはかなり余裕を持って曲がれました。いかに自分がチキンでゆっくり走っていたがわかりました~。でも、あんまり公道で突っ込みすぎると事故るのでもうちょっとだけ進入速度をあげるのがいいのかなぁ。。。

あとは、タイミングが難しい。荷重が乗るまで時間がかかるので、荷重を載せるタイミングが難しい。早すぎたり、遅すぎたり。
それにしてもプレリュード、すごくよく曲がります。どのコーナーでもリアは流れませんが、たいがいオーバーステア気味。。。

新しいシビックTYPE Rが2台来てたんですが、遊んでくれませんでした~。実力見たかったなぁ。。。 空気圧調整したり、休みもせずにストイックに練習してたので、びびってこなかったのかなぁ。。。別に速いわけじゃないのに、俺。

夜は、JAPtheRIPPERさんとちょっと都内をドライブ。
野郎二人で、クリスマスのライト・アップを見学です。さすがに車から外に男二人で出るのは恥ずかしく、車内から写真を撮影ww
渋滞してたので、余裕です。でも夜間で三脚なしはぶれますww

最新の画像もっと見る

コメントを投稿