ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

いいことあった 2007年11月2日

2007-11-02 22:46:49 | Weblog
水曜日、課長と飲みに行った。。。
課長がかなり落ち込んでいたので、飲みに誘ってみた。。
僕から飲みに誘うことはまず無い。。。初めてかもしれない。。


仕事の話やプライベートな話をした。。だいたい、僕が聞き役なんだけど。。。
僕が思ってるビジネス・モデルの話をした。仕事に新たな夢を持てた。


木曜日、突然、元上司が会社に来た。。同じ業界だからつながりもある。。もちろん飲みに誘われた。。本当は早く帰って病院に行きたかったが、飲みに行った。2日連続で飲み。。。ありえない。。大学生の時いらいかww
新たな夢の話をした。。いいアイディアだって言ってもらえた。
お客さんも紹介してもらえるらしい。。。アメリカに僕のメールアドレスが転送された。。。どういう風になるか楽しみだ。。。


今日、元の会社の事業部長が会社に来た。同じ業界だからww
すごく嬉しかった。。実はこの会社をクビになったのだが、、嬉しかったww 嬉しくてたくさん話をした。。。
事業部長は、ある外国製製品Aの事業を日本で立ち上げた。しかしその製品の商権があっという間に無くなった。無くなったら、仕事がなくなる。それだけのことだ。。みんな同時期に辞めざるを得なかった。。
そのころは、事業部長はかなり明るくさばさばした雰囲気を事業部内に作り出していた。。。おかげでみんな大きな傷も無く辞めれることができたと思う。。。
そのことの礼を言った。。

事業部長が引き継いだ別の製品Bの話をした。。その仕事は、もともと僕がしていた。お客さんに僕を辞めさせたことをかなり厳しく怒られたってww
営業をしてる人間としては、すごい褒め言葉だ。。。
そのお客さんはその製品を使って、ある商品を作った。売れてるかどうかは知らないけど、、その商品がweb siteに載っているってことは、そこそこ開発がうまく行ったんだと思う。。

事業部長ももうその会社を辞めている。彼は言った。
「もう組織に属したくない。」「上司も部下もいらない」
あのころ、相当辛かったんだと思う。それがわかるから、感謝できる。
今思うけど、あのチームで、あの仕事ができたことはすばらしいことだった。今度はそれを事業部長に感謝しようと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿