僕のサーキットのライバル、シルビアが次は50秒台出すと言ってきました。
げげっ、50秒台。やば、勝てるかなぁ。
スタビ装着とフロントパイプ(エキマニと触媒の間のパイプ)交換で51秒台後半。
腕で1秒短縮。
というのが彼の狙い。
そういう僕は、
■ 速いシフトチェンジ 1秒
■ 1コーナーの攻め方 1秒
■ ヘアピンの突っ込みと最終コーナーのスピード 1秒
3秒か。これでライバルと同じ位。
もう一つは、シケインの攻略=タックイン。これでもう1秒縮まるかも。
タックインできない。
だめだめ、出来ないなんて思っちゃだめ!!
ライバルとの前の戦いは、ここ。
げげっ、50秒台。やば、勝てるかなぁ。
スタビ装着とフロントパイプ(エキマニと触媒の間のパイプ)交換で51秒台後半。
腕で1秒短縮。
というのが彼の狙い。
そういう僕は、
■ 速いシフトチェンジ 1秒
■ 1コーナーの攻め方 1秒
■ ヘアピンの突っ込みと最終コーナーのスピード 1秒
3秒か。これでライバルと同じ位。
もう一つは、シケインの攻略=タックイン。これでもう1秒縮まるかも。
タックインできない。
だめだめ、出来ないなんて思っちゃだめ!!
ライバルとの前の戦いは、ここ。
それで、遊びに来てみました(^ー^)ノ☆
車への思い スピードへの挑戦 熱い思いが伝わって来ますネ☆
レーサーは、いつも走っているときは0.1秒と言うタイムの事を考えて走っているのかなぁ~ それが醍醐味だったりするのかなぁ~☆ と何も解らない私が勝手にアホな事カキコしてしまってすみませ~ん♪
また 遊びに来ま~す
(^^)/~~♪
やはりスタビ…が効くのかな…
あるとないじゃ…コーナーの食いつきちゃいますからねー…
けど…応援してます…
シケインを攻めること~!
あたしのテリオスキッドではこけそうだから
86誰か貸して~!
結構近所に、シケインチックな道があるんですよ!
ここは攻めたいけど
んなことしてたらトラックと正面衝突!
なので我慢我慢
それに対抗するのなら、腕を上げるという手段は正攻法ですね。しかも、王道チックですよ。
まぁ、一回、二回の敗北程度であきらめないことが、大切なんじゃないですか?運転技術は、反復練習が大事って文太さんも言ってたし…(アレですけど判りますよね)
次は勝ちます。
熱い思いが伝わって超超超嬉しいです。
サーキット走行は始めたばかりで、まだまだ0.1秒を意識してるようなレベルではないですよ。
今の醍醐味は、スピードに対する恐怖感というかスリルというか、そういう中で技術を磨いて、タイムがアップしていくというプロセスが楽しいです。
アホなカキコではないですよ。そういうノリでコメントいただけるとなんかHappyな気分になります。
ありがとう。
たまに忘れちゃいます。気持ち入れること。
気が付かせてくれてありがとう。
最近、cafeいないね。。
鈴鹿での走行は高いけど、一周1Km位のミニ・サーキットだったら10000円くらいで15分X4回とか走りに行けますよ。
テリオスキッドでシケイン攻めて来てください!!
1年は、仕様変更やパーツ変更をしないで純粋に腕でタイムを上げようと思ってます。
最近、負けることもあるってやっと気が付いたので、いつも勝つといいう気持ちでやってます。