ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

つけちゃった。ETC

2005-12-22 00:34:45 | 
先日、ETCをつけてしまいました。
なぜかというと、僕は高速道路大好きだからです。
それに僕がよく走る深夜や早朝、それに通勤時間帯の割引が充実。最大50%割引。
しかも今なら4800円分のポイントももらえる。。。

着ける決断をしたのは、最近、サーキットに行く機会も増え、あっという間に元がとれると思ったからです。(この前、シルビアの友達は、2000円くらいで神奈川県某市から宇都宮まできました。普通は4000円近くかかると思います。)
割引などETC情報は、どらナビで。。


僕がつけたのは、一番安い1万円強のホンダ・アクセス製。取り付け工賃を含めると2万円弱です。カードを挿したり、ゲートをくぐったりするとピーッとブザーが鳴って教えてくれます。
会社の営業車についているのは、しゃべります。しかもカーナビもしゃべります。エンジンかけるとあっちから、こっちから女性の声がして気持ち悪いので、僕の車には、ブザーだけが鳴るのにしました。シンプルで良し。

さて、ETCを取り付けて早速高速道路に乗ってきました。びくびくしながらゲートへ差し掛かると、ピッと音がして、バーが上がり無事くぐり抜けることができました。夜遅かったので、高速料金も半額。ETCすげぇー。

で、大満足です。
ホンダベルノの方々に感謝です。

一つだけ残念なことがあります。いつも料金所で1○○キロまでフル加速していたのができなくなったことです。。。まぁ、しょうがないか。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげーすげー (カノン)
2005-12-22 01:39:37
ETCって、そんなにお得だったんだぁ~

そう言えば、ウチの職場によく営業の電話がかかってくるわ~

でもね~・・・カノンのトコは田舎だから、そのメリットを全然いかせないのが、なんとも・・・

ETCつける意味ナシ・・・残念だ
返信する
仲間だぁ!! (電話番)
2005-12-22 12:20:15
深夜・早朝の割引は、ホントうれしいよね。

私のは、喋るヤツ・・・エンジンかけるたびに

まだ、ビックリしてます。

高速使うようになって、ガソリン代も安く済んで私の場合、一石二鳥でしたわ
返信する
カノンちゃん (wow001)
2005-12-23 00:10:19
Costがかなり安くなるのはもちろんなんだけど、それ以外に高速の入り口と出口でほとんどまたなくてもよくなるという、精神的メリットもありますよ。



いつもぶち抜いた外車に料金所で抜き返されて悔しい思いしてました。もうなくなります。 はははっ!!
返信する
電話番さん (wow001)
2005-12-23 00:11:53
割引嬉しいですよね。なんか3日連続で使ってます。。。

高速だと燃費も良くなるしいいことばかりですね。
返信する
家電や (task2)
2005-12-23 23:02:29
車が「喋る」のは人付き合いが希薄な社会だから…なんて話を聞いたような。

研究室のPCも「印刷を開始します」っていらん事を喋ってくれるんだな。。。



って、ETCの話をすっかり飛ばしてるレス。
返信する
task2さん (wow001)
2005-12-24 00:52:27
どうなんでしょうね。

実際に開発してる現場の人の話を聞いてみると、便利だからや安全だからなど実質的な理由ですよ。



人付き合いが希薄な社会といいますが、本当はどうなんだろう?

僕はちっともそうは思いません。営業してると人付き合いにはめちゃくちゃ気を使います。



反論ばかりでごめんなさい。
返信する

コメントを投稿