ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

プールに行ってきました。

2005-10-15 23:28:37 | Weblog
最近、体力落ち気味です。で、集中力が続かない。。体力つけなきゃぁってことで、埼玉のとある市の温水プールに行ってきました。
プールだけかと思っていたら、ジムの設備もあり、筋トレとランニングするくらいなら十分って感じがしました。一般企業のジムと違うところは、エアロビ、ダンスやクロールなど様々なレッスンがないところかな。

今日は、久しぶりのトレーニングなのでプールで体力作り。多分2年ぶりくらい。
泳ぎ25m X 4本、ウォーキング5分、採暖室でストレッチ、泳ぎ25m X 4本、ウォーキング5分。ジャグジーでリラックス 20分。
泳ぎはクロールと平泳ぎ。もちろんゆっくり泳ぎました。背泳ぎもしようとしましたが、なんとなく手が回らない気がしてやめました。ちなみにバタフライはできません。

息は上がりませんでした。。息が上がらないのは当たり前か。全然辛いことしてないもんね。しかし体が全体的にだるい。特にモモがだるくなったので、家に帰ってからもストレッチ。
その後、本屋で走り屋系の雑誌を買って、だるだるな体のまま、なんとなく雑誌を読んですごしていたらやっと体が軽くなってきました。 明日の朝はもっと軽くなってるだろうか?

元気だったら明日もプールに行こうかな。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (樹里)
2005-10-15 23:31:23
樹里はジャグジー専門ジムも一日で終わったつづかんわ

もう少しチビが大きくなったら夜バドミントンしにいこかな~とは考え中
返信する
樹里 (wow001)
2005-10-15 23:37:55
はやぁぁぁぁ、コメント。マッハだね。

ありがとう。

バトミントンがジムで出来るの?すごいなぁ、そのジム。
返信する
こんばんは☆ (りんご)
2005-10-16 02:58:11
 結構ハードじゃないですかー??

 私だったら、息が上がるどころか、同じメニューはこなせません

 雑誌のパワー、恐るべしですね

 体が軽くなるなんて
返信する
運動。 ()
2005-10-16 23:22:20
いいです~!!

人間は動物だから、やはり動かないと体がよけいに辛くなったりしちゃうんだよね

運動後は体も心も軽くなって、活力が湧いてくる。

2年ぶり?ということは久しぶりみたいだし、定期的に通って少しづつメニューを増やすのかな?

あたしも明日は久しぶりにプール行ってきます。

お互いにパワーアップしましょっ
返信する
りんごさん (wow001)
2005-10-17 00:18:59
そんなハードじゃないよ。小学生の時、水泳をちょっと習ってたから、習ってなかった人よりは楽に泳げると思います。

泳ぎが好きな人は1時間でも泳いでるし。。。

そういう人に比べるとすぐばててしまいます。続いて5分くらいかな。

それでも運動すると体力が戻るので、それが楽しみです。



誤解させてしまいましたね。雑誌より、運動したことで体が軽くなったと思います。
返信する
苺さん (wow001)
2005-10-17 00:23:14
苺さんが言っているとおりです。週一回か二回くらい通って、ちょっとづつ運動量を増やしていくつもりです。

辛くない程度に、いい加減でも、運動を一時間も出来るようになったら相当体力は戻ります。一日中レース観戦でサーキットを歩き回っても疲れなくなるし。

それが目標です。



お互い、『なんとなく』がんばろう
返信する

コメントを投稿