ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

次のサーキット

2006-04-19 20:35:19 | サーキット

次にサーキットに行くのは5月17日、ヒーローしのいサーキット。
シルビアS15 specRに乗ってるライバルと恒例の戦いです。男の子同士の戦いです。
今までの戦績は、

■1回目:昨年5月@ヒーローしのいサーキット(旧コース)
1位 シルビア spec R (ライバル):52秒973
2位 プレリュード Type S(wow001):53秒299
コンマ3秒差で負け。約10m差です。

■2回目:昨年11月@ヒーローしのいサーキット(新コース)
1位 シルビア spec R (ライバル):52秒556
2位 プレリュード Type S(wow001):52秒830
またもやコンマ3秒差。2連敗。超くやしい。
1回目も2回目も最終ヒートにお互いベストラップを更新しての勝負。なかなかいいレースを展開してます。
今度もドラマティックな展開な気がする。。

そのライバルは、次の走行会で、50秒9を目標にすると行ってました。
とういう僕も目標は、2秒縮めるので50秒8です。50秒8は出すために必要な練習は今してます。

重点練習項目は、
①けつ下感覚を磨いて、どこに車の荷重が乗っているのかを知ること。これによって十分前輪に荷重をかけてコーナーリングできます。

②新しいヒール・トゥの習得。右足のぼしきゅう当りでブレーキをコントロール。同じく右足の小指の付け根当りでアクセルをコントロールする技です。これにより右足を動きが小さくなり、その分タイムアップにつながります。

サーキットでできればいいなぁと思ってることは、タックイン。
ゆっくりなタックインは、本庄サーキットでできたのでそれをすばやくすることにチャレンジです。これができるとダンス・シケインと最終シケインを速くぬけることができます。

後はヒーローコーナー(1コーナー~1ヘアピン)の攻略。次回は大外を回る(スピードにのる)ライン取りを試してみようと思ってます。

そのほかには、第2ヘアピンのブレーキング・ポイント。もう少しつめれそうです。

さて、今度の走行会は、ライバルとの最後の男の子の戦いになりそうです。なぜなら彼に子供ができたからです。彼も妻子ができ守るものも責任も重くなります。きっとアクセル全開も難しいかもしれません。なぜなら、アクセル全開=即コンクリートウォールです。。。といいながらアクセル全開やっちゃうんだろうなぁ。。。
車に奥さんの写真でも貼り付けようかなぁ。。。
(↑今から心理戦です。。。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿