9月30日、TC1000に行きます。主催者から参加受理書も届いて、気分も盛り上がってます。。
気分を盛り上げてもタイムは上がらないので、落ち着いて予習です。
■1コーナー:
ここでの僕は、クリッピングを過ぎてからハンドルを切り足して走ってますが、、、これはいけないらしいです。
ちょっとクリッピングを奥目にとってハンドルを切り足さないで抜けたいと思います。
もう一つはブレーキングを遅らせて、オーバーステア気味に曲がっていく。。。果たしてできるかどうかはわかりませんが、、ブレーキング・ドリフトくらいならできるかな。。
■3コーナー(ヘアピン):
山野哲也の攻略を読みましたが、待つコーナーとのことです。
要は、立ち上がりでアンダーを出さないように曲がっていくということです。。
クリッピングを奥目にとってミドルから、アンダーステアを出さないように脱出です。アクセル全開大好きな僕としては苦手なコーナーです。
■4コーナー~5コーナー
①ミドルからブレーキング・ドリフトで進入、やはり立ち上がりアンダーを出さないように脱出です。5コーナーのクリッピングは奥目だろうか??
②普通にミドルから進入して、ブレーキを残しながら。。。
もちろん立ち上がりはアンダーを出さない。。。
■最終コーナー
ポイントは、続くメインストレートでスピードが乗るコーナーリング。
① 素直に曲がる。立ち上がりでアンダーステアを出さない。
② 最終コーナー手前で、タックインもどきで向きを変え、ゴー!!
タックインもどきだけに②は、まだできないかなぁ。。でもちょっと練習してみようっと。。
やっぱアクセル全開大好きな僕には難しいサーキットかなぁ。。いや、ここはちょっと大人になって『待つ』走りをしてみようかな。。
こんな風に書きましたが、きっと走ってるときは、頭真っ白なんだろうなぁ。。
気分を盛り上げてもタイムは上がらないので、落ち着いて予習です。
■1コーナー:
ここでの僕は、クリッピングを過ぎてからハンドルを切り足して走ってますが、、、これはいけないらしいです。
ちょっとクリッピングを奥目にとってハンドルを切り足さないで抜けたいと思います。
もう一つはブレーキングを遅らせて、オーバーステア気味に曲がっていく。。。果たしてできるかどうかはわかりませんが、、ブレーキング・ドリフトくらいならできるかな。。
■3コーナー(ヘアピン):
山野哲也の攻略を読みましたが、待つコーナーとのことです。
要は、立ち上がりでアンダーを出さないように曲がっていくということです。。
クリッピングを奥目にとってミドルから、アンダーステアを出さないように脱出です。アクセル全開大好きな僕としては苦手なコーナーです。
■4コーナー~5コーナー
①ミドルからブレーキング・ドリフトで進入、やはり立ち上がりアンダーを出さないように脱出です。5コーナーのクリッピングは奥目だろうか??
②普通にミドルから進入して、ブレーキを残しながら。。。
もちろん立ち上がりはアンダーを出さない。。。
■最終コーナー
ポイントは、続くメインストレートでスピードが乗るコーナーリング。
① 素直に曲がる。立ち上がりでアンダーステアを出さない。
② 最終コーナー手前で、タックインもどきで向きを変え、ゴー!!
タックインもどきだけに②は、まだできないかなぁ。。でもちょっと練習してみようっと。。
やっぱアクセル全開大好きな僕には難しいサーキットかなぁ。。いや、ここはちょっと大人になって『待つ』走りをしてみようかな。。
こんな風に書きましたが、きっと走ってるときは、頭真っ白なんだろうなぁ。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます