行ってきました、無限サーキット・チャレンジ@TC1000。
昨年5月以来、約10か月ぶりのサーキット走行です。
が、起きたら7時。受付の時間です。おもいっきり寝坊です。急いでいきたいところですが、ブレーキ・パッドとローターを変えたばかりなので、あたりを出さなくてはならず、下道で行きます。
ついたのは9時半。
今回、はるばる中部から参加してもらったタテさんとJAPtheRIPPERさん、すみません。
そして準備手伝ってもらってありがとうございました。
1ヒート目は走れませんでしたが、2ヒート目から行きます。ちなみにコンディションは雨が降っていて、ウェットです。
みんなが気になる新しいNEOVAですが、印象としては、雨でもセオリー通り運転すればちゃんと走ってくれるです。あとは、Z1★無しと比べると横方向へのウェットグリップは上がってる感じです。いつも1コーナーと2コーナーの間くらいで滑るんですが、ほとんど滑りませんでした。
それと全体的にパフォーマンスが上がってるのかもしれません。同じクラスにFD2、DC5、EK9、AP1がいましたが、なんと全部やっつけましたww
全体的にですが、46秒台で走るアタック・クラスのS2000は別にして、わずか数台しか自分より速く走ってる車は無し。赤いDC2が僕より1秒以上速かったかなぁ。ちなみにタイヤはR1Rでした。
さて、2ヒート目のベストは、48秒857。
丁寧な運転、セオリー通りの運転を心掛けました。なるべく滑らせないようにって感じで運転しました。
特にアンダーが強いとかオーバーが強いとかはありませんでした。
サス:FRとも4段戻し。
空気圧:FRとも2.3でスタート。 終了後は、F 2.5くらい、R 2.4くらいだったかなぁ。。。
3ヒート目
さらに雨脚が強くなりました。今回も滑らせないように運転しよう、セオリー通りに運転使用と心掛けました。
サス:FRとも4段戻し。
空気圧:FRとも2.3
タイムは、48秒697
NEOVAすごしっ!! 雨が強くなってるにも関わらずタイム・アップですっ!!
4ヒート目
このヒートの前にプロ・ドライバーからアドバイス。
① 1コーナー手前ストレートはもう少し外から入れる。
② コースの幅をいっぱいいっぱい使う。
③ 最終コーナー入口(例のでかい縁石があるところ)の前の3速全開左コーナーは頑張らないで、最終コーナーのスピードをかせごう。です。
このヒートでは雨も上がり路面も少しは良くなった感じです。
サス:FRとも4段戻し。
空気圧:FRとも2.3
路面が良くなった分、タイムも上がり47秒850でした。
気がついたこと:
①1ヘア入口はもう少しブレーキ頑張れたかも。
②3速全開左コーナーは、縁石通り過ぎたあたりで車の挙動が不安定になる。
③やっぱり最終コーナーの走り方がよくわかりません。。。出口のクリップ超えてからじわじわとしかアクセルが開けられません。どうしたらもう少し早くアクセル・オンできるかなぁ??
④全体的にもう少し早くにアクセル・オンしたいけど。。。
久しぶりのサーキット走行、やっぱりめちゃくちゃ楽しかったです。
一緒に走っていただいた、タテさん、JAPtheRIPPERさん、お疲れ様でした。
次は、4月10日 TC2000。がんばりますっ!!
昨年5月以来、約10か月ぶりのサーキット走行です。
が、起きたら7時。受付の時間です。おもいっきり寝坊です。急いでいきたいところですが、ブレーキ・パッドとローターを変えたばかりなので、あたりを出さなくてはならず、下道で行きます。
ついたのは9時半。
今回、はるばる中部から参加してもらったタテさんとJAPtheRIPPERさん、すみません。
そして準備手伝ってもらってありがとうございました。
1ヒート目は走れませんでしたが、2ヒート目から行きます。ちなみにコンディションは雨が降っていて、ウェットです。
みんなが気になる新しいNEOVAですが、印象としては、雨でもセオリー通り運転すればちゃんと走ってくれるです。あとは、Z1★無しと比べると横方向へのウェットグリップは上がってる感じです。いつも1コーナーと2コーナーの間くらいで滑るんですが、ほとんど滑りませんでした。
それと全体的にパフォーマンスが上がってるのかもしれません。同じクラスにFD2、DC5、EK9、AP1がいましたが、なんと全部やっつけましたww
全体的にですが、46秒台で走るアタック・クラスのS2000は別にして、わずか数台しか自分より速く走ってる車は無し。赤いDC2が僕より1秒以上速かったかなぁ。ちなみにタイヤはR1Rでした。
さて、2ヒート目のベストは、48秒857。
丁寧な運転、セオリー通りの運転を心掛けました。なるべく滑らせないようにって感じで運転しました。
特にアンダーが強いとかオーバーが強いとかはありませんでした。
サス:FRとも4段戻し。
空気圧:FRとも2.3でスタート。 終了後は、F 2.5くらい、R 2.4くらいだったかなぁ。。。
3ヒート目
さらに雨脚が強くなりました。今回も滑らせないように運転しよう、セオリー通りに運転使用と心掛けました。
サス:FRとも4段戻し。
空気圧:FRとも2.3
タイムは、48秒697
NEOVAすごしっ!! 雨が強くなってるにも関わらずタイム・アップですっ!!
4ヒート目
このヒートの前にプロ・ドライバーからアドバイス。
① 1コーナー手前ストレートはもう少し外から入れる。
② コースの幅をいっぱいいっぱい使う。
③ 最終コーナー入口(例のでかい縁石があるところ)の前の3速全開左コーナーは頑張らないで、最終コーナーのスピードをかせごう。です。
このヒートでは雨も上がり路面も少しは良くなった感じです。
サス:FRとも4段戻し。
空気圧:FRとも2.3
路面が良くなった分、タイムも上がり47秒850でした。
気がついたこと:
①1ヘア入口はもう少しブレーキ頑張れたかも。
②3速全開左コーナーは、縁石通り過ぎたあたりで車の挙動が不安定になる。
③やっぱり最終コーナーの走り方がよくわかりません。。。出口のクリップ超えてからじわじわとしかアクセルが開けられません。どうしたらもう少し早くアクセル・オンできるかなぁ??
④全体的にもう少し早くにアクセル・オンしたいけど。。。
久しぶりのサーキット走行、やっぱりめちゃくちゃ楽しかったです。
一緒に走っていただいた、タテさん、JAPtheRIPPERさん、お疲れ様でした。
次は、4月10日 TC2000。がんばりますっ!!