とうとうNSXキャリパーが入ってしまいました。
プレリュード・ブラケット + NSXキャリパーでポン付け可能です。その気になれば、NSXブラケットも流用可能です。
色々と苦労してチューニング屋さんにつけてもらいました。
上の写真がNSXキャリパーです。2個ポット(奥に見える丸いところ、ここでブレーキパッドを押します。)がついているのがわかります。プレリュードは、1個しかついてませんが、NSX用は2個です。ストッピング・パワーが多くなります。軽い踏力で今までと同等のパワーを得られます。
この写真がキャリパーを取り付けたところです。
銀色のぎらぎらしてるのがアルミのフレキシブル・ダクト。冷たい空気をブレーキまわりに当てて、冷やします。
最後に、この写真は、ホイルをつけたところ。NSX買っちゃったみたいww
色々と苦労して、調査していただいたり、早く部品を入手してくれたりした、頼りになるチューン屋さんは↓↓
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■■↑Tuned by ナッツ・カー・サービス↑■■
この後、試運転をかね、元上司と待ち合わせたオートウェーブへ。オートウェーブから元上司が僕の車に乗り、僕が上司のBMWに乗り、スーパーオートバックスへ行きました。僕の車に乗る前、元上司は、『大人だから安全運転』みたいなことを言ってましたが、、、
下りた瞬間、『この車、やばい。インテTYPE R欲しい』との発言がww かなり元上司を刺激したようです。。。
秘密兵器1号がかなり効いている様です。
ちなみに僕は、元上司のBMWをぶつけないようにかなり気を遣って乗ってました。。。
スーパーオートバックスでは、なんとスペCさんにばったり遭遇。。 そのまま、ノリでドライブに行くことに、、
きれいな東京の夜景が見えるところです。。。ここで上司は、夕食のため、帰宅です。
さてNSXキャリパーですが、、
今まで踏力の1/10で同じストッピング・パワーが得られる感じです。なので優しく、優しく、優しく踏んであげます。
山野哲也さんで有名なドン・スー・ブレーキ。これは、
トン・フーって感じです。軽くトンと踏んで、フーと優しく抜いていく感覚です。 コントロールは微妙な感じになりました。。。
東京の夜景を楽しむドライブは、スペCさんの知らないところを色々と案内してあげました。喜んでいただいたようでよかったです。奥多摩のお返しができました。
明日は、早起きして奥多摩行く予定です。元上司とそばを食べる予定です。