わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

HAPPY THANKSGIVING in USA! ~幸せなご家族の食卓~

2011年11月25日 | 店主のつぶやき@USA



本日、アメリカはサンクスギビングデー(感謝祭)。。。

今年は自分でターキー(七面鳥)を焼かずに、焼いてくれる人のお宅へお邪魔しました。。。(ラッキー!)





こちらのお宅は約100年ほど前に建てられたおうちを上手にリフォームして住んでいます。。。

ガレージの部分を改造して、ゲストが泊まれるベッドルームにしたり、工夫が溢れているお宅なのです。。。





壁には色々なアートと一緒に、ご家族の古い写真がディスプレーされていました。。。

壁に歴史あり・・・という感じ。。。(笑)。。。





今回は、こちらのお宅へ、息子さん夫婦や、独身の息子さんがサンクスギビングデーめがけて来ていたのですが、

私たち一家もその中に混ぜて頂きました。。。 息子さん夫婦はシカゴから来ていました。。。








キッチンを覗いてみると・・・↓ あ~、ありましたよ! リモージュのディナーセットが!(笑)

きっと100年前も、こうして家族が集まるような機会に使われていたのでしょうね。。。





楕円のキャセロールの中には、マッシュポテトが入っていました。。。

楕円のプラターには薄くカットされた七面鳥。。。





↓こちらのグレービーボートには、七面鳥の脂で作ったグレイビーソースが。。。








「ミスマッチでごめんなさい!」と、お皿のことを言っていたのだと思いますが、ミスマッチだなんてとんでもない。。。

こちらのオーナーの個性が現れていると思いませんか??? この人の好きなものばかりで、調和があるのです。。。





ご馳走はすべて手作り。。。時計回りに、マッシュポテト、スタッフィング、アスパラガス、グリーンビーンズ、

クランベリーソース、スイートポテトに、ターキー。。。





最後はパンプキンパイで締めくくり。。。パンプキンパイも手作りでとても美味しかったです。。。

ターキーとパンプキンパイを食べると、毎年「来年もいい年になりそう!」という気がします(笑)。。。





まだあと一ヶ月ありますが、今年も本当に良い年でした。。。

「Have a lovely Thanksgiving! We all have a lot to be thankful for!」 

本当に。。。感謝することがたくさんあるということは、本当に幸せなことです。。。







この記事についてブログを書く
« ドイツ製 シューマン ババ... | トップ | <アンティーク>1920's 天使... »