わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

ウィーンのカフェいろいろ。。。Hotel Sacher 今日はホテルザッハでザッハトルテ!

2013年04月28日 | 店主のつぶやき@Europe



今日は、クリムトの絵が沢山飾ってあるベルヴェデーレ宮殿まで歩いて行ったのですが、クロックスを履いて行って

良かったです(涙)。。。「トラムのScloss Belvadere下車」とリサーチした際に見たのですが、それは「トラムに

乗って行きなさいね!」って意味だったのです。。。(涙)>遠い・・・(ToT)/~~~!!





なので、よく歩きましたから午後4時には甘いものでも食べよう・・・と素直に思えてホテルザッハへ!(笑)

こちらのザッハトルテ、シンプル・素朴なケーキでとても美味しいと思います。。。





和菓子が好きなのですが、洋菓子より和菓子に近いようなチョコレートケーキ、という気がします。。。

↑ 店内にはシシィの絵も。。。





↓ こちらはケーキのパンフ。。。6月からの新価格のお値段表も付いています(笑)。。。





さぁ、早速 このザッハトルテを頼んでみましょう!!「オリジナル ザッハトルテ」はこちらホテルザッハのもので、

訴訟の末、デメルのものは「デメル ザッハトルテ」と呼ばれることになりました。。。







チョコレートケーキというより、チョコレート風味のアイシングが掛かった杏の風味のケーキ・・・ですね!(笑)





隣に座っていたご夫婦が、隣から私のケーキをパチパチ写真を撮っていました(笑)。。。

早く食べたいのですが・・・(笑)。。。パクッ!! 素朴で美味しいです。。。





オリジナルティーを頼みました。。。ティーはたっぷりで満足です!!





天井が高くてとても綺麗なカフェです。。。冷房は掛かってなく道路に面した窓が開いています。。。エコでいいですね!





↓ 外に停まっていたザッハトルテの宣伝がついたトラック(笑)。。。「偽物に気をつけて!」と書いてあります(笑)。。。

いえいえ、敵やライバルがあって初めて「自分の価値」が決まるそうです。。。敵こそ、ライバルこそ、愛してあげましょう!

自分をさらに上へ上へと押し上げてくれる言わば恩人です! 相手の勝利を願える心の余裕を持ちましょう!>って無理ですか???





ホテルザッハは、行くだけで良い気分です(笑)。。。

ウィーンへ行った時は、ぜひぜひ!!<過去記事はコチラから!>


この記事についてブログを書く
« <ユニークシェイプ!> ア... | トップ | <リクエスト品> イギリス... »