わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

ドイツ製 ドレスデン ヒルシュ工房 オールハンドペイント デミタスカップ&ソーサー

2019年03月18日 | ■ドレスデン



本日は、ドイツ製 ドレスデン ヒルシュ工房 オールハンドペイント デミタスカップ&ソーサーの

ご紹介です。。。

細い筆で描かれた素朴でシンプルな絵付けが、とても可愛らしいです。。。細い線に動きがあって、

こういう描き方が

器に命の灯をともす・・・とでも申しましょうか、なにやら活き活きとしたものを感じる

デミタスセットです。。。





以前大変不思議なことがありまして、お客様にお送りしようと思って準備していた大切な器たちが一晩経って

見てみたら、粉々になっていたことがあるのです。。。その時は本当に悲しくて叫び声をあげて泣きました。。。

あの感覚は・・・、そうですね・・・自分の家の中で育てていた大切な生き物が死んでしまったような

感覚になりました。。。割れた器が「死体」のように見えたのです。。。





おそらく腕の良い職人が描く絵付けが器に生命のようなものを与えるとしたら、その器が壊れた時には

まるで命が途絶えたように感じるのではないでしょうか。。。

それに大切にしていたものならなおさら喪失感は大変なものです。。。

今だに、なぜその器が粉々になっていたのか、家族の誰にも分からないのですが、結局ものを言えない

飼い猫のせいになってしまいました(笑)。。。(それか夜中に気温が一気に下がったのか???)





話がそれましたが、大変素朴な絵付けながらも、活き活きとしてまるで生き物のように美しい

ドレスデンの絵付けを堪能して

くださいませ!! ギフトにもOKの状態の良さです。。。

この機会に、ヒルシュ工房の可愛いデミタスをぜひぜひどうぞ!!<この商品を見る>
この記事についてブログを書く
« ヨガレギンス。。。 | トップ | ドイツ製 ドレスデン ヒル... »