わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

ドイツ製 ドレスデン ヒルシュ工房 ラメキンカップ&アンダープレート 

2019年03月19日 | ■ドレスデン



本日は、ドイツ製 ドレスデン ヒルシュ工房 ラメキンカップ&アンダープレート のご紹介です。。。

先日、ご紹介したものと同じヒルシュ工房のお品ですが、少しパターンが違います。。。一見パッと

見た時はその花々の活き活きとした姿に目に入ってパターン違いだと分からなかったです(笑)。。。





4月になれば花が咲き乱れてまた素敵な季節になりますね。。。きっと長い冬を過ごしていたドレスデン

の工房の職人たちは、ドレスデンの花々を描きながら花の季節をいつも懐かしんでいたに違いありません。。。

私も東海岸は冬が長いので花の季節が毎年待ち遠しいです。。。





↓ こちらが <(A)パターン>です。。。

紫色のチューリップでしょうか。。。可愛いですね。。。ちょっと開きかけた感じが良いですね。。。

こういう活き活きした絵付けをするのってどれだけ大変でしょうか???先日、猫絵のワークショップへ

行って、本当に絵を描くって大変なんだなって分かりました。。。





↓ こちらが<(B)パターン>です。。。

けしの花かな???よくドレスデンのお品に登場するタイプのお花ですね。。。





しっかりと梱包して日本までお届け致しますね。。。この機会に可愛いラメキンカップ&アンダープレート

のセットをぜひぜひどうぞ!!!<(A)パターンの詳細を見る><(B)パターンの詳細を見る>







この記事についてブログを書く
« ドイツ製 ドレスデン ヒル... | トップ | 鍼治療。。。 »