わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

this weekend...

2018年06月11日 | 店主のつぶやき@USA



今週末は、先日知り合ったペインターのお友達のお宅に遊びに行きました。。。

彼女が私と作りたいと言っていたものを色々一緒に作りました。。。





冷凍庫で保存する即席みそ汁のボール。。。お湯を注ぐだけですぐお味噌汁になるので、とても

便利ですし、作るのも楽しいです。。。





完全ヴィーガンの餃子。。。お野菜だけですが、とっても美味しいです。。。何度も何度も作ったので

もう誰のお宅に行っても完璧に焼けます(笑)。。。中は、白菜、きゃべつ、たけのこ、レンコン、えのき、

糸寒天!(笑)糸寒天が入っているからジューシーさが閉じ込められてとても美味しいです。。。





中国のスーパーに行くと生湯葉が売っているので、大豆製品で何か美味しいものはないかと聞かれて迷わず

生湯葉をオススメしました。。。乾燥湯葉より簡単に使えます。。。






こちらは棒寒天とえのきだけを真ん中に入れて肉汁を閉じ込めたステーキの薄切りのロールです。。。

アメリカの一番ステーキにあうリブアイという脂多めのお肉の薄切りで巻いています。。。





「おにぎらず」を作ったことがないというので、簡単にきれいに作れるやり方を伝授。。。

とてもきれいに出来ました!!!(おめでとう~!)





とにかく喋って喋って喋って、料理を色々作りながら楽しい時間を過ごしました。。。

彼女の家までは車で片道4時間くらいかかるのですが、今日は帰る時にアクセサリーを全部一式

忘れて置いてきてしまったので、また近々お邪魔したいと思います(笑)。。。
















この記事についてブログを書く
« Her Painting... | トップ | ドイツ製 ドレスデン シュー... »