わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

ウィーン、オーストリアで久々のしゃぶしゃぶ(笑)雲海 @ Vienna, Austria

2012年05月23日 | 店主のつぶやき@Europe



ウィーン、オーストリアに出掛けた日の夜・・・、以前から「ウィーンに行ったら是非此処へ!!!」と思っていた日本料理屋さん

雲海さんへ出掛けました。。。しゃぶしゃぶ好きの旦那に久しぶりにしゃぶしゃぶを食べさせたい!!!と思ったので(笑)。。。





以前、日本に帰った時に横浜そごうのレストラン街のしゃぶしゃぶ屋さんで「美味しいね~~!!!」とふたりで舌鼓を

打ったのが最後!!!(笑)>その時、ムスメを実家の姉に預けて、旦那と私とふたりで出掛けたのです。。。

あの時のしゃぶしゃぶ、美味しかった~!(笑)





↓ お!!お通しのようなものが出てきました。。。

たけのこと、レンコン、にんじん、こんにゃく、干し椎茸と鶏肉の煮物。。。ああ、美味しい・・・。。。こういうものは、

ハンガリーではなかなか食べられませんので・・・(アメリカでも!!)。。。





石造り(?)のコンロがテーブルへ。。。





上にお鍋が乗りました。。。(わくわく)





ムスメは「私はお寿司の盛り合わせ!」というので、お寿司を。。。白身の魚以外はみんな食べていました。。。

最近、我が家は食べ物のシェアをしなくなりました。。。旦那が大のシェア嫌い!(←シェア嫌いだと最近知りました(笑))

自分が注文したものは自分ひとりで食べ切りたいらしいです。。。「頂戴!」とか良いますと「自分の分、頼んだら~???」

とか言います。。。(シェア好き、シェア嫌いのご意見お待ちしております!(笑))





なので、最近、ムスメもシェアしなくなりました。。。(←ちょっと寂しい(笑)。。。)

食べたくて食べたくてたまらず手が出てるところで写真をパチパチパチ。。。(←ブロガーの母を持つと辛いですね・・・(笑))





お肉にお野菜がいっぱい!!!!(ズッキーニ、オイスターマッシュルーム、ヤングコーンが珍しいですね???)

最初に野菜だけを茹でて、野菜だけ全部頂き、最後に肉を入れたので、野菜は脂を吸わずヘルシーに食べられました。。。

せめてもの、ヘルシー作戦???





しゃぶしゃぶは一人前42ユーロでした。。。お寿司は21ユーロ。。。通常、アメリカの東海岸でもこのクオリティーのものが

なかなか無いので嬉しかったです(日本からのお客様にはどうでしょう???)。。。

今夜は沢山食べてゆっくり眠れます(笑)。。。ご馳走様でした!!!!








この記事についてブログを書く
« ウィーン、オーストリアのお... | トップ | 「美味しいケーキとコーヒー... »