わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

いい習慣を身につける。。。

2013年03月28日 | 店主のつぶやき@USA



本日からムスメが春休み。。。学校へ行かない間、しばらく相手をしてやらねばなりません。。。

まずは朝の発送業務へ一緒に出掛けました。。。あらあら、今日はずいぶん面白いメークをしてるじゃありませんか!

朝、トイレでごそごそやっていたのは、このためだったのね!!>タトゥーのシール ↓





お昼はまた、いつもの。。。(笑)いつも同じものを食べていますね!!でもそれがとても幸せなのです!!

美味しい習慣、いい習慣 なので良しとします。。。今日は「いい習慣」についての面白い記事を読んだので皆さんとも

シェアしたいと思います。。。脳を成長させる新生ニューロンの話です。。。





日々の生活の中で何らかの「刺激」によって、脳内に新生ニューロンを増やすことが出来るらしいのです。。。

日々の中の「わぁ!」という小さな感動が、良い刺激となって、新生ニューロンがどんどん増えるとのことなのですが、

マウスを使った実験などで、ただマウスを檻に入れたものと マウスとおもちゃなどを一緒に檻に入れた場合とでは、おもちゃ

で遊んでいたマウスの方が脳内の新生ニューロンが2倍も増えていたのだそうです。。。





「感動を伴う いい習慣」を毎日続けることで、気づきや驚きがあります。。。ポジティブで良い言葉を使うことも「いい習慣」

の始まりなのだそうです。。。確かに、ポジティブな言葉を口癖にしてしまうと、自然と良いことがどんどん起きますね!!





私もこうしてブログを毎日書くことは、自分にとってはいい習慣だと思っています。。。そして、最近はやっぱりヨガですね!(笑)

毎日毎日、なにか新しい気づきがあったり、少しづつ心と体が強くなっているような気がしています。。。

新生ニューロンの数は年を重ねるにしたがい急激に減少していくそうですので、いい習慣を続けて、脳内の新生ニューロンをどんどん

増やしたいですね!(笑)




【 今日はアジア系スーパーマーケットで、竹の子やドリアン、大きなカボチャを見て楽しみました!(笑)】

この記事についてブログを書く
« よ~し、コンプレックスを克... | トップ | 鍼治療。。。(癒される笑顔... »