わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

<ヴィンテージ> ハンドメイド 刺繍 ハンキー3枚組セット

2013年03月24日 | ■アンティーク レース&リネン



本日は、<ヴィンテージ> ハンドメイド 刺繍 ハンキー3枚組セットのご紹介です。。。

手刺繍の入ったヴィンテージハンキーもディーラーに寄っては大変高価なお値段で出ている場合がありますので、

状態の良いものでリーズナブルなものを見つけた時は即買い!(笑)なのです。。。





こういうハンカチは、「見せハンカチ」で、ちょっとお友達と逢う時のおしゃべりの時間などに、「おほほほほ」と

笑う時に手元に持っているようなイメージですね(笑)。。。





四隅にすべて手刺繍が入っているものもあって、ハンカチ一枚にこのように手間を掛けてくれたことが嬉しい

ですね。。。私も子供の頃、小学校へ持っていくハンカチに母が手刺繍してくれたことがありますが、なんと

てんとう虫がまるでふんころがしのように見えて、泣いて訴えてほどいてもらった記憶が・・・!(反省)・・・(^^;)





こんな優雅な手刺繍だったら、きっと子供の頃でも「わぁ、すごいな・・・」と分かったかもしれません(笑)。。。

ギフトにも喜ばれます。。。この機会に三枚組でぜひぜひどうぞ! <この商品を見る>



この記事についてブログを書く
« スロークッカーも本日はお休... | トップ | <アンティーク> ベルギー... »