わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

hamstrings...

2018年06月13日 | 店主のつぶやき@USA



以前は90度くらいにしか脚があげられなかったのに、いつの間にか結構上がるようになっていました。。。

これは太ももの裏側のハムストリングスがかなり伸びるようになったからだと思いますが、ハムストリングスに

柔軟性があると腰痛がなくなるそうです。。。そういえば、腰痛というものはヨガを始めた数年前になくなり

ました。。。かなり長時間に渡ってパソコンに向かって仕事をしていた頃に、背中を痛めたのがきっかけでヨガ

を始めましたが、運動としてだけではなく「動く瞑想」みたいになっているので精神面にもとても良いです。。。

あまり心配をしなくなったとか、不安にならないとか、いつもハッピーであるという具合です。。。

毎日何かを少しづつでも続けると数年後には「大きな変化」になっています。。。

3年後、5年後、10年後が楽しみです。。。





この記事についてブログを書く
« ドイツ製 ドレスデン シュー... | トップ | <レア> イギリス製 コール... »