わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

Holiday inn Express

2014年12月28日 | 店主のつぶやき@USA



今回、旅の途中でホテルを変えたのですが、ホリデーインエクスプレス なかなかヨカッタです(笑)。。。

旦那が「ベッドのマットレスが悪い、背中が痛い」というので、新しいホテルに移ったらやっぱりマットレスも

新しいからか、とてもヨカッタので正解!(笑)





以前は、インターネットが出来てお風呂があれば良いというのが最低条件だったのですが、最近はインターネット

は自分のWiFiがあるのでもう大丈夫。。。お風呂があってもお湯がなかなか出ない・・・という場合もあるので、今後

は最低条件は「ちゃんとお湯が出るお風呂があること」・・・ですね(笑)。。。





そして、もうひとつ、最低条件としてはヘアドライヤー完備のところ(笑)。。。ショートにしたのでどうしてもヘアドライヤー

が要るのです。。。持ってきてもいいのですが、ちょっとかさばるので。。。最近は電気ポットも持ち歩いているので、カサが

どんどん増えて荷物が多くて大変です(笑)。。。





ホテルの予約を取る時に、築何年なのか?、改装工事はいつしたのか? これからは聞いた方がいいなぁ・・・と

思いました。。。電気コードの差込み口が極端に少ないホテルは、たいてい古いホテルなので。。。

パソコン、アイパッド、アイフォン、デジカメなど、充電器をたくさん使うので、そのあたりも重要なポイントです!





愛猫が亡くなり、毎日寂しいですが旅行中に自宅に置いてきた猫たちのことを気にしなくて良いので気分的には楽です。。。

ご近所さんに声をかけて、ご飯やお水を補充してもらってはいましたが、やっぱり旅が多いとペットは大変ですね。。。

出掛けることが多いので、やっぱり次に猫を飼うタイミングが見つかりませんね(笑)。。。
この記事についてブログを書く
« 一日でなんとか回復(笑)。。。 | トップ | ドイツ製 ドレスデン ヘレ... »