わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

<ご注文品> アンティーク フランス製 リモージュ ポートレイトプレート (Marie Antoinette)

2011年08月06日 | ■リモージュ



本日は、<ご注文品> アンティーク フランス製 リモージュ ポートレイトプレート(Marie Antoinette)のご紹介です。。。

3軒目のディラーでマリーをピックアップ。。。先日お客様からご依頼があったお品の詳細を確認に行きました。。。





サインが入っているプレートは時々 とてもドキドキ致します。。。

その文字を頼りに色々なことが分かったりするからです。。。そのお品の歴史的背景が分かると、お品物の魅力が

ぐっと増すような気がします。。。そしてそのお品物にぐっと惹きこまれるのを感じます。。。





好きな人でも同じですよね。。。

その人の事を知れば知るほど、まだまだ知りたい・・・のです!(笑)





リモージュのポートレイトプレートはとてもレアですが、その中でもマリー・アントワネットのものは初めて見ました。。。

キレイにお風呂に入れてあげてしっかり包んでお客様の箱の中に入れました。。。そう言えばフランスへお風呂の習慣を

持ちこんだのは彼女でしたね(笑)。。。道中無事にお嫁入り出来ますように。。。





この記事についてブログを書く
« <お買い得!> フランス製... | トップ | 早朝から買い付け開始! »