わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

<アンティーク> イギリス製 ウェッジウッド カップ&ソーサー

2016年12月19日 | ■ウェッジウッド / スポード



本日は、<アンティーク> イギリス製 ウェッジウッド カップ&ソーサーのご紹介です。。。

ウェッジウッドのオールハンドペイントのアンティークカップ&ソーサー、ジャポニズムのパターンで、こちらは

蝶々と梅の花でしょうか???世界の窯が和の「美」に影響を受けていたことが分かりますね!!!





こちらは少し訳ありで、カップには細かい軽い貫入が入っていたり、カップの内側に浅いラインがありますので、

スペシャルプライスです。。。薄い形状のカップでかなり古いお品ですが、発色もきれいなハンドペイントです。。。

梅の絵が入っていてジャポネスクのパターンです。。。





このカップの形状はウェッジウッドのアンティークで時々見かけますが、とてもエレガントなシェイプですね。。。

デミタスよりは大きいサイズで、コーヒーとティーと両用できると思います。。。

少し立ち上がった縁のひらひらした形状のソーサーが良いですね。。。





しっかりと梱包してお届け致します。。。この機会に和のテイストのウェッジウッドのアンティークカップ&ソーサーを

ぜひぜひどうぞ!!!<この商品を見る>



この記事についてブログを書く
« <リクエスト品>アメリカ製... | トップ | アメリカ製 ティフィン  リ... »