わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

休暇より戻りました!!!(^^)

2017年06月01日 | 店主のつぶやき@USA



昨夜、休暇より戻りました!!発送業務を本日の朝8時より再開致しました。。。

お客様方、本当にありがとうございました。。。





去年はマイアミビーチ、今年はニューヨークで、インドから来た先生のツアーに参加していました。。。

ニューヨークで目についたのが、今年は「プラントベースダイエット」。。。とても助かりました。。。

動物性の食品を一切使わず、無駄なオイルや油を使わない(ドレッシングなど)ヘルシーな食品を

扱うレストランがとても増えています。。。





プラントベースダイエットのお寿司を食べに行ったのですが、とても美味しかったです。。。

しかもお値段も可愛く、この写真のお寿司で7ドルしなかったです。。。

シンプルで素材の味が分かってとても良かったです。。。菜食になると「外食や旅行に困る」という

感じがしますが、こういうニューヨークのような大都市だと大変助かります(笑)。。。





ほとんど毎晩、持ち帰りでホテルで食べていました。。。旅行先で体調が悪くなったりするととても

不安になりますが、今回は7日間快適でした。。。毎年このヨガのイベントのために体調の調整をする

のですが、今年は精製された白い小麦粉を避けるグルテンフリー、精製された白い砂糖をなるべく避ける

ようにしていましたが、疲れが全く出ませんでした。。。





そして、実は今回このヨガイベントのために「生理を一週間遅らせる」ことになったのですが(笑)、

前回の生理から毎日大豆製品を食べていたのですがそれもバッチリ効きました!!!(万歳)





それと今回、とても重宝したのがチョップサラダバー。。。ホールフーズマーケットのカフェテリアに

なぜかあったのですが(普通のサラダバーのところではなく、2階の食べるコーナーがあるところ)、

ここがまた良心的な値段で最高でした(笑)。。。





図ったら500g近くあったのですが、ベースの菜っ葉を選んで(1種類から5種類ほどありました。何種類

でもOK)、そこへトッピングの8種類の野菜を選べます。。。





一日の野菜の摂取量をこのサラダだけでカバーすることが出来ます(笑)。。。

そして、たったの9ドル。。。このような大きなボウルのサラダを良く噛んで食べるのは大変ですが、

チョップして(刻んで)くれるので、スプーンでも食べられるようになりとても良いです。。。





それに油が多いドレッシングをかけずに、トッピングのひとつにアボカドを選んで、レモンのしぼり汁を

入れてもらって(無料)、お塩(無料)をかけてもらえば、アボカドドレッシングになり、余計な油を

摂取しないで済みます(笑)。。。お浸しとか和え物感覚で食べられます。。。





ほとんど毎日こちらのチョップサラダバーへ行って、大きなサラダを買って食べました(笑)。。。

ランチか夕飯に必ず食べましたね(笑)。。。





以前は、旅の度に現地のレストランへ行き、色々と食べていましたが、食べすぎて体調を壊していたことが多く(笑)

グルメ志向も結構大変でした(笑)。。。今回は一週間、とてもヘルシーに過ごせました。。。

ちなみに朝は毎日5時起き、6時半から1時間半ほどのヨガの練習、夜は9時過ぎには就寝。。。

理想的でしたね(笑)。。。大変リラックス出来たので本当に良かったです。。。




































この記事についてブログを書く
« 発送業務 休業中です。。。 | トップ | <ご注文品>イギリス製 ロ... »