わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

ベルギー製 プリンセスレース ハンドメイド ランナー(アイボリー110cm x 36cm)(ピンク85cm x 34cm)

2013年03月22日 | ■アンティーク レース&リネン



本日は、ベルギー製 プリンセスレース ハンドメイド ランナー(アイボリー110cm x 36cm)(ピンク85cm x 34cm)

のご紹介です。。。 ↓ 白をバックにするとその色の違いが分かるでしょうか? アイボリーカラーと珍しいピンクカラーです。。。





まずは写真むかって左側のアイボリー110cm x 36cm からご紹介します。。。ごく小さな穴や染み(スポット)はあるかと

思いますが、目立った損傷のない大変状態の良いエクリュカラーのプリンセスレースです。。。





ふんわりと柔らかい風合いの可愛らしいプリンセスレース。。。

日本の某レースの専門店のウェブサイトなどを見ますとショールになるような大きなものは桁が違って大変高価です。。。

去年ベルギーへ行った時も、プリンセスレースの現行品やアンティークの値段を見てビックリ。。。やっぱりアンティークレース

やヴィンテージレースはアメリカ国内で買うに限ります(笑)。。。





チュールレースにひとつひとつ お花や葉のパーツをつけていく大変手間がかかる技法のプリンセスレース。。。

大変優雅なお品なので、インテリアとしてお使い頂くとお部屋の中の雰囲気が変わります。。。





今回はプリンセスレースを沢山同じディーラーから仕入れていますので、日本の皆様へなるべくリーズナブルに

ご紹介したいと思っています。。。

この機会に、貴重なランナーをぜひぜひどうぞ! <アイボリーカラーのランナーの詳細を見る>





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





こちらは大変珍しいピンクっぽい色合いのプリンセスレース(85cm x 34cm)。。。このお色は初めて見ました。。。

状態もとても良いです。。。目立った損傷はありません。。。ごく小さな染み(スポット)がところどころありますが、

紅色なので染め付けた時に付いたものかもしれません。。。ほとんど未使用品と思える状態の良さです。。。





過去をさかのぼりますとアンティークレースディーラーのマリーさんが、プリンセスレースを紹介してくれました。。。

大変可憐な感じの柔らかいクリームイエローのランナーで、襟の辺りにくしゃくしゃと巻いてみたら鏡の中の自分が

まるで別人に見えました(笑)。。。





"YOU ARE WHAT YOU EAT【食べるものがその人自身の意】"  という言葉がありますが、食べたもので

体が作られるように、身に着けるものでその人自身の雰囲気もだいぶ変わりますね!





所有するものからの波動を人間は常に受けているようにも思います。。。

好きなものに囲まれて過ごしているひとは、内面から幸せが滲み出てくるのではないかと思います。。。





おそらく同じひとが作ったと思われるこの2色のプリンセスレースランナー。。。。

彼女の几帳面で、まっすぐで、心穏やかな優しいパーソナリティーも受け継いでください。。。この機会にぜひぜひどうぞ!

<ピンクカラーのランナーの詳細を見る>




この記事についてブログを書く
« 感謝の気持ち。。。 | トップ | アメリカ製 ケンブリッジ ... »