わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

Grand Central Oyster Bar

2014年12月26日 | 店主のつぶやき@USA



昨日はグランドセントラルステーションへ行きました。。。

いつもとても賑わっています。。。特別なクリスマスのライティングショーなどはやっていなかったのですが、

やっぱり雰囲気がある建物でとても良いですね。。。





以前から行きたかったのですが、なかなか機会がなかったオイスターバーへ行ってみました。。。

以前、日本からいとこが来た時に此処で食べたアメリカのぺたっとした牡蠣がとても美味しかったと言って

いました。。。そうなのです(笑)。。。ぺたっとして見た目は悪いのですがとても美味しいのです!(笑)





シーフードばっかりなのですが、3つだけシーフードじゃないメニューがありました。。。ステーキとチキンと、

もうひとつ何かありましたが(忘れました(笑)・・・)、旦那はシーフード以外のものを食べたかったようで、

珍しくチキンを頼んでいました。。。





おなじみのロールが出てきました。。。横に添えてあるのはクラッカー。。。





ムスメが頼んだのはジャンボシュリンプカクテル。。。

大きなスチームされて冷たく冷やした海老が5つほど乗っていました。。。





イングリッシュクラムチャウダー。。。クリーム仕立ての白いやつです。。。

マンハッタンクラムチャウダーもありました。。。そちらはトマト仕立ての赤いやつです。。。





サラダはオイル&ヴィネガーで。。。





私は生牡蠣がとっても食べたかったので、8種類違うものを乗せてもらいました。。。

どれもとっても美味しい!!!レモンとヴィネガーとチリソースやカクテルソースをかけて頂きました!





旦那が頼んだローストチキンはハーフチキン。。。半身です。。。

それに青菜とアスパラガスのソテーがついて、フレンチフライ(ポテトフライ)も付いてきます。。。





お値段的にはこのチキンが一番お得だったかも(笑)。。。かなり量がありましたので。。。

かなり忙しい雰囲気でざわざわしてますが、ステーションらしい活気があってなかなか良い雰囲気です。。。





ニューヨークの本店は100年近く前に作られたので、内装などもかなり雰囲気があってイイです(笑)。。。

古き良き時代のレストランという感じがします。。。冷たいビールでも飲みながら色々な牡蠣を頼んで

食べ比べてみるのも楽しいですね!!





この記事についてブログを書く
« アンティークとの縁。。。 | トップ | 一日でなんとか回復(笑)。。。 »