わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

<リクエスト品> ドイツ製 ドレスデン フランツィスカ・ヒルシュ工房 ティーストレーナーセット

2016年01月05日 | ■ドレスデン



本日は、<リクエスト品> ドイツ製 ドレスデン フランツィスカ・ヒルシュ工房 ティーストレーナーセットの

ご紹介です。。。オールハンドペイントのティーストレーナーに、それを乗せる台もセットになっています。。。





お気に入りの茶葉を乗せて、お湯を注ぎ・・・良い香りがふんわりと漂う時間を想像するとハッピーな気分になりますね!

ドレスデンのようなオールハンドペイントの美しい美術品は、目で見るだけでも幸せ気分ですが、日常の中で使う

ことが出来るなんて、贅沢ですね!!





時々、台がないストレーナーだけのものも見かけますが、やはり台とセットになっているものが使い勝手も良いですし

なんとも可愛らしいです。。。このふたつの小さなお茶の小物が、ずっと永い間 夫婦のように連れ添ってきたの

ですから。。。





まだまだ寒い日が続いていますが、可愛い花々がたくさん描かれたお品であったか気分でお過ごしください。。。

今般はリクエスト、ありがとうございました!!

この記事についてブログを書く
« <ご注文品>フランス製 ア... | トップ | アメリカ製 ティフィン リボ... »