☆ひつじチョップ☆

編んだもの、食べたもの、愛猫2匹の成長記録です☆

小麦

2012-10-09 | 豆太郎&小麦

最近、マメにブログの更新をして暇そうな私ですが、縁あって2匹目の猫を迎え忙しくしておりました♪

「初めまして!小麦(こむぎ)でーす!」

          

生後3ヶ月の男の子です。
豆太郎を保護して下さった方とは別の、相方の同僚からご縁をいただいて、我が家にやって来ることになりました。
車のエンジンルームに迷い込んだところを、保護されたらしいです。
1ヶ月ほど預かっていただいてから、我が家に来て10日ほどたちましたが、最初にゲージ越しに豆太郎と対面させた時は、豆が怒って本当に大変でした^^;
↓の写真は、豆がだいぶ落ち着いて来たころに撮った写真。

          

          

豆太郎が「ウ~」と威嚇しているにもかかわらず、ゲージから転がってしまったフワフワボールを一生懸命に
手探りで探している小麦。↓

          

まだ子供だからわかっていないのか、大物やなぁと思わせる行動が多いです^^;

でもベタベタの甘えたで、頭をなでると、自分から頭をグイグイ押し付けてきます♪

          

怖いもの知らずというか、空気を読まないというか、豆太郎と違って平気でキッチンの流し台やテーブルに乗りまくりです。
豆は、私たちの見ているときは、登ったりしなかったのに^^;
玄関のチャイムや掃除機の音に、豆太郎は押入れに逃げるけど、小麦は全く怖がりません。
強い子だなと思っていたら、ワクチンを打ちに病院に連れて行ったら、診察台の上でプルプルと震えていました。
豆太郎と小麦の性格の違いが色々あって、なかなか面白いです^^

洗濯したばかりの靴下がないなぁと思っていたら、こんなところに…↓
これはきっと、小麦のしわざです(笑)

          

夜は追いかけっこの大運動会が繰り広げられて、寝不足な日が続きますが、二人の成長を温かく見守っていこうと思います♪


「よろしくお願いします♪」

          


最新の画像もっと見る

コメントを投稿