☆ひつじチョップ☆

編んだもの、食べたもの、愛猫2匹の成長記録です☆

天橋立へドライブ

2011-02-14 | お出かけ

3連休の最終日、行くあても決めずにお昼すぎ、友達と大阪で待ち合わせ。
どこへ行こうかと、あれこれ考えて天橋立へ行くことに。
道中、吹雪いたりやんだり、天候や路面状態を心配しながらも到着♪

まずは智恩寺を参拝。
到着時間が遅かったのと、お天気が悪かったので、展望台には行かずに松並木を散歩して
海岸へ。

宮津湾の景色♪

          

寒々として、いかにも冬の海って感じ…

          

綺麗な海でした♪

          

体が冷えてしまったので、珈琲でも…と休憩♪と、
なぜか、アイス付きのお得なセットを注文^^;

         

ホットコーヒーと、そばの実のアイス、名物の「智恵の餅」。
この「智恵の餅」のお餅、やわらかくて美味しかったです♪

晩ごはんは舞鶴まで行って、海鮮焼きを堪能~♪
これで一人前です↓

          

カレイ、ホタテ、サザエ、エビ、カニ、イカ、盛りだくさん!
ごはんとお味噌汁と一緒にいただきました♪

          

お酒が飲みたくなる~(^_^;)
行きあたりばったりにしては、美味しい…楽しいドライブになりました♪
股のぞき台からの写真がないので、天橋立に行ったと書かなければ、どこに行ったかわからないかも(笑)

=おまけ=
智恩寺の境内にいたネコちゃん。
寒い中、ジョウロのお水をガブ飲みしてました^^;

          

お腹こわすよ~^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿