☆ひつじチョップ☆

編んだもの、食べたもの、愛猫2匹の成長記録です☆

三室戸寺とたま木亭

2010-06-28 | お出かけ

雨の土曜日、京都の三室戸寺へあじさいを見に行ってきました。

          

園内には1万株もの、色とりどりのあじさいが…

          


          

色のグラデーションが見事でした!

          

実物はもっと綺麗なんだけど…。
自分のカメラセンスの無さにがっくり(--;

          

白いあじさいも。

          

あじさいの蕾?
初めて見ました(^^*

          

もっといいカメラが欲しい(;_;)

          

三室戸寺は、蓮も有名だそうです。
7月が見頃だそうで、少しだけ咲いていました。

          

          

          

庭園内の茶屋で、ほっと一息。
見た目も涼しげな、氷入り「あじさい白玉ぜんざい」

          

「わらびもち」も。

          

あじさいを眺めながら、美味しくいただきました。
雨で嫌だなぁと思っていたけれど、それもまた風情があって、格別な美しさでした♪


三室戸寺に行く前に、「たま木亭」というパン屋さんに。

     

    

テイクアウトのみの店なので、車の中でいただきました。
住宅地にあるパン屋さんだというのに、店内はお客さんでいっぱいで、ぎゅうぎゅう状態(^^;
食べきれないほど買ったので、残りは翌日の朝食に^^
評判の通り、どれも美味しかったです♪
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~! (hana)
2010-07-02 23:10:04
あじさい、こんなにたくさんあるんやね~!
すごい、行ってみたいわ~♪
これが、うわさの「あじさい白玉ぜんざい」!!
カラフルでかわいい♪
パンも、珍しいね~!!美味しいパンたべたいなぁ~♪
あっ、久々に日記書いたので、よかったら見てみてね。
ビックリするかも(^^;
返信する
hanaちゃんへ♪ (ウーリー)
2010-07-05 12:32:47
来年はぜひ、一緒に行こう!
そう、これが例のぜんざいです^^
コメント返しする前に、hanaちゃんのブログを先に見に行ってしまったわ^▽^
びっくりやね~
また会った時に詳しく聞かせてね♪
返信する

コメントを投稿