☆ひつじチョップ☆

編んだもの、食べたもの、愛猫2匹の成長記録です☆

時屋@西中島南方

2009-07-22 | 麺の日
今日は、麺通さんの買い物に付き合ってヨドバシカメラをうろうろとした後、ラーメンを食べに行きました^^
久々のラーメンです!

行ってきたのは、うちの麺通さんも初めてのお店、『時屋』さんです。

          

こちらのお店、今年3月にオープンしたばかりで、「つけ麺」がとても美味しいと、他の麺ブロガーさんの評判が良いらしいです。
食券制なので、入り口で食券を購入。
もちろん、私も麺通さんも「つけ麺(並)」にしました^^

まず、つけ汁が出てきました。

          

ちょっと、お店の照明が暗いので、写りが悪いですが…><;
黒く浮いているのは、きくらげです。食感が良かった~^^
細切りにしたチャーシューも入ってます。
スープは、ドロドロっとした感じ…。ベースは豚骨と魚介系。
ドロドロなのに、くどくなくて美味しかったです≧▽≦♪

麺は太麺でした。

          

並なので、見た目、ちょっと少ないかなぁと感じますが…
なんと「つけ麺」は、出汁ごはん付きなんです♪
もちろん、麺が無くなってから持ってきてくれます。

          

あっさり出汁に、ねぎと梅肉とごはんが入ってます♪
このまま食べても美味しいけど…つけ汁をお好みの量入れて、いただきます^0^

いざ投入して、混ぜ混ぜ~♪

          

うーん!梅肉の酸味が合います♪
他のブロガーさんの口コミ通り、並にしていて良かった~^^
〆のごはんで、けっこうお腹ふくれました。とか言いつつ、まだ食べれそうな気もするけど…^^;
うちの麺通さん、かなり美味しかったのか、スープも完食してました^^;私も大満足だったので、また来たいと思います♪


帰りに…お店の入り口のメニュー表を見ると、「売り切れ」ってなってました。みなさん、行く時はお早い目に~!

           (19:45)


=おまけ=

三連休の土曜に食べた『デリス・デュ・パレ』のケーキ。
私は、レッドチェリーのタルト。

          

お友達は、夏らしくパイナップルのタルト。黒いのはレーズン。

          

どちらも、季節限定です^^
一度でいいから、全種類を一度に食べてみたい…(T-T

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫音)
2009-07-26 14:28:41
ラーメンは苦手だけど
つけ麺なら食べてみたい気分になってきました

あとパイナップルにレーズンって
なんか不思議な組合せです
お腹すいたなぁ~
返信する
Unknown (ウーリー)
2009-07-28 19:15:19
私もラーメンよりうどん派で、ラーメンは全く食べなかったのになぁ。
つけ麺は、食べても汗が出ないから、夏にはいいかと♪

パイナップルとレーズン…確かに不思議かも…。
味見させてもらったけど、美味しかったですよー。
有りだと思います! ^m^
返信する

コメントを投稿