☆ひつじチョップ☆

編んだもの、食べたもの、愛猫2匹の成長記録です☆

LOIN STAGEのケーキを1.5個!

2008-08-31 | いろいろ
昨日は、心斎橋のヘアサロンに行った帰りに、心斎橋筋にある
LOIN STAGE』(ロワン スタージュ)で友達とお茶をしました。
このお店は、フレンチ&カフェのお店。
パティシィエさんは、西園誠一郎氏。まだお若い人だけど、KIRIのコンクールなどで入賞したことある腕前の人だそうです。

お店の表には色とりどりのマカロンが並んだショーケースがあり、店内のショーケースにも、どれも美味しそうなケーキが並んでいます。
迷った挙句、私が選んだのはこちらのタルト。
“タルト・アプリコ”…アプリコットのタルトです♪
アプリコットが少し酸っぱくて、でもアーモンドプードルとマッチして美味しかったです^^

          

お友達は…“タルト・バナナキャラメル”を。

          

ショーケースのケーキはタルト系の割合が多く、タルト以外のケーキの中で、ひときわ目を引いたケーキが…。
これは一体どんな味がするのかしらー≧▽≦!?
小食な友達に、「これすごく食べたいから、半分こにしない???」って
お願いしたら、快くOKしてくれました~^^♪
それが、こちらのケーキ“エテ”です。

          

ビッグなマカロンのケーキです♪
初めて食べるお味でした!私も友達もすでに1個完食してるのに、美味しくてペロリと食べちゃいました。
西園氏のブログによると、“マカロンはレモン風味、ミントでマリネしたパイナップルとオレンジのムースリーヌをサンドしました。”と有りました。
他にも、大きいマカロンにソルべをはさんだ“マカロン・グラセ”というのもあり、それもすごく気になります。
ちなみに、“エテ”は単品で500円。
ケーキセットは全て800円という驚きの安さです。

このお店は“心斎橋チーズロール”が有名で、テレビにも取り上げられ、開店と同時に完売!という噂が。
その情報を取引先のスイーツ仲間から聞いた私は、仕事を抜け出し(会社が近かったので)買いに行ったことがあります。あまりお腹がすいてない状態で食べたので、イマイチ良さがわからず…ブログにはup してませんでした--;
お店でも3センチのカットで食べることができます。

フレンチの店でもあるので、ケーキとワインのセットもあります。
ケーキとワインって、大人な組み合わせですよね~!
でも、子供な私には無理…やっぱ、スイーツにはコーヒーか紅茶に限ります。。。^^;




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よ…よだれがぁ~ (hana)
2008-09-02 08:58:36
ほんま、いつも美味しそうな物食べてー!うらやましい!!いいなぁ~
「心斎橋ロール」の3㎝カット!5㎝でもいけるかもf^_^;
返信する
hanaちゃんへ♪ (ウーリー)
2008-09-02 11:38:05
今月のhanakoにも載ってた!
昨日読んだら、ロールケーキを1本買ったら、店内で食べられる見たい。。。
???って感じ。私の勘違いかな~。
もっかい、hanako見てみるわー^^
返信する

コメントを投稿