☆ひつじチョップ☆

編んだもの、食べたもの、愛猫2匹の成長記録です☆

麺爺あぶら@道頓堀

2009-10-29 | 麺の日

一昨日に『麺爺あぶら』さんに行って来ました。
なんと珍しい、オープンしたての油そば専門のお店です。


          

入り口で食券を買います。
食券制のラーメン屋さんは多々あるけど、このお店の券売機は液晶、タッチパネル!ハイテク~♪

          

油そばが、「黒」「白」「赤」と3種類あって、基本480円に叉焼・ネギ・きざみ海苔が入っています。

麺通さんは「黒」、追加トッピングにガーリックフライを注文。

          

麺通さんが黒にしたので、私は「白」でトッピングは煮玉子を♪

          

油そばを食べるのは、去年の『カドヤ食堂』以来…久しぶりです^^
お箸で、どんぶりの底から、よ~くかき混ぜます♪
こちらが、黒。 ちょっと見た目キレイじゃないけど…^^;

          

そして「白」。

          

感想は…さすが、油そばだけあって、味がしっかり!
お酢やラー油で味を調整して、味の変化を楽しむこともできます。
なかなか美味しいです♪

=おまけ=
お水入が、ピッチャーじゃなくて、なんだかスタイリッシュ!
カウンターに等間隔で置いてあるので、もちろんセルフです。

   

お水の下にあるのは、髪を束ねるゴム。
使ったらそのまま持って帰る仕組みらしいです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿