☆ひつじチョップ☆

編んだもの、食べたもの、愛猫2匹の成長記録です☆

百万遍さんの手作り市

2011-10-16 | お出かけ

毎月、15日に知恩寺で行われる百万遍さんの手作り市。
昨日は、土曜日だったので、行って来ました♪
雨がぱらついたり、お天気が不安定だったけれど、たくさん買い物しました^^♪

やっぱり一番の目的は毛糸♪

草木染の毛糸屋さんで、こちらの毛糸を購入♪

          

とても、いい色です。たくさんある色から迷ってこの2色を選びました^^
30gを各5玉あります。
ベストを編もうと思ってるけど…糸が足りるか心配。


それから、染編 かざみさんで、こちらの糸も。
カラフルな糸もいいけど、こういう自然な色も大好き…♪
これは、ベレー帽になる予定。

          

その他、毛糸以外には…
手織りの店 YUI WEAVESさんの手織りの生地で作った、くるみボタンのヘアゴムを
買いました。

          

ゴムをはずせば、普通にボタンとして使えるのでカーディガンを編んだ時とかに使えそう^^

お菓子も購入しました♪
Patisserie RIGOLEさんのラシュクというお菓子です。
メレンゲを焼いたお菓子で、口に入れると甘さが広がります♪

          

それから、御多福珈琲さんでちょっと、一休み。
カップにお店のマークをスタンプして可愛かったです。

          

裏には丁寧にシールも。

          

店主さんが、バリスタみたいなネクタイをきっちり絞めて、ベストを着て、ソムリエ風のエプロン付けて…というスタイルのこだわりようで、目を引くせいか行列が出来てました。

それから、この前の森の手作り市で購入させてもらった、woolalaさんが出店されていて、
欲しい糸があったのだけれど、何を編むか、あれを編むとしたら、どれぐらい糸が要るかとか、いろいろ考えて迷いに迷った挙句、今回の購入は見送りました(><
woolalaさんには、長いこと私の“うだうだ”に付き合わせてすみませんでしたm(_ _)m
あと、1月に来た時に購入した梅村マルティナさんのところでも、欲しい糸があったけど、
買うの我慢しました。
どの糸も素敵素敵!って言って、節操ない感じですが…
だって、どれも本当に素敵なんですもん(T_T)
来月、仕事休んで買いに来ようかな。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンセーイ (じりじり)
2011-10-17 19:25:35
お供しまっす!?
返信する
Unknown (ウーリー)
2011-10-18 00:14:40
おっ!?
行っちゃう!!!???
じりじりちゃん一緒だと、お天気が…(笑)
なんて、冗談☆
休み取れたら、行っちゃいますか^^
返信する
Unknown (紫音)
2011-10-20 00:06:55
すてきな市ですね
そしてウーリーさんのチョイスも素晴らしい

紫陽花でも染まるんですね
来年やってみようかな
返信する
紫音さんへ♪ (ウーリー)
2011-10-20 12:32:55
私も紫陽花で染まるなんて知りませんでした(+o+)
赤の紫陽花でも染めたと聞いたけど、どんな色になったと聞いたか忘れてしまいました(><
媒体によって色も変わるし、染めって奥深いですね~
返信する

コメントを投稿