ウッドチャック通信

宮城蔵王にあるペンション ウッドチャックが贈る蔵王の自然とお知らせのページ

「水芭蕉と桜咲く湖畔ノルディックウォーキング」報告

2013年04月18日 | 自然
4月17日に開催しました「水芭蕉と桜咲く湖畔ノルディックウォーキング」怪我もなく無事終了いたしました。
参加者の皆様桜は1分咲き。。。。。でも水芭蕉は満開という事でご勘弁ください。


水芭蕉の森
若葉が芽吹く前の森では水芭蕉が生き生きと咲き誇っていました。


七ヶ宿ダムの中を見学。
遠くは仙台、松島までここのお水が運ばれるとか・・・
ガイドのお姉さんの親切丁寧な説明を一同真剣に聞いています。


七ヶ宿ダムでは申し込めばガイドさんが付いて1時間~2時間程度のコースを案内していただけます。
普段では入れない所が見られて中々面白い体験ができお勧めです。
詳細は七ヶ宿ダムのHPでチェックを


広々とした湖畔公園をノルディックウォーキング
集合の時に吹いていた風も穏やかになりのんびり春の日差しを浴びながらノルディックウォーキング
桜はほころんだ程度・・・・残念

今回は水芭蕉の森、七ヶ宿ダム見学、湖畔ノルディックウォーキングと
ちょっと欲張ったスケジュールでペンションに戻って遅めのお昼となりました。

次回「ウッドチャックと一緒に遊ぼう!第2弾」は5月8日蔵王を歩きます。
最低催行人数を越えましたので開催決定。
詳細は明日のブロブにUPいたします。

追伸:水芭蕉の森では偶然取材に来ていたNHKさんに会いTVデビュー!というおまけが付きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿