ウッドチャック通信

宮城蔵王にあるペンション ウッドチャックが贈る蔵王の自然とお知らせのページ

スノーシューハイク:本編そして終演

2013年01月27日 | 自然
総勢30名のスノーシューイベント当日。
前日からの雪がペンションで20センチを超える積雪となり小雪が舞うどんより雪雲の中での幕開けとなりました。

スノーシュー初体験という参加者の皆さんの前で「これがスノーシューです」と声を張り上げて講習開始。
事前に下見に来ていただいたスタッフの皆さんが手際よく参加者にスノーシュー装着していただきました。30名からなると中々のボリュームがありました。

森の中のシングルトレールを長~い列となって行進。
途中お茶休憩を入れて新雪を踏みしめて約2時間のウォーキング。
怪我もなく全員が完歩となり講師兼ガイド役としてまずは一安心。

そしてバスにてペンション ウッドチャックに移動してランチを召し上がっていただきました
ランチの部も予定の時間内で召し上がっていただくことができこちらも一安心

参加者の皆様お疲れ様でした。これをきっかけにスノーシュー続けて下さい。
そしてスタッフの皆様お手伝いありがとうございました。


今回使っていただいたスノーシューも乾かし終わり次回の為に準備完了です。

次回開催は2月3日(日)スノーテーブルを作って屋外でランチを楽しみます。
参加募集中です。

冬の時期にしか楽しめないスノーシューハイク。
是非歩きにお越しください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿