WONDER CAFE

テレビ、本、音楽、趣味、日々の出来事など
不定期更新でゆるく気まぐれに書いています。
お気軽にお立ち寄りください。

この夏、市兵衛が熱い!

2018年07月12日 | テレビ

   NHKの土曜時代ドラマ(土曜時代劇を改題)で放送中の「そろばん侍・風の市兵衛」が
   なかなかの面白さです(^_^;;;
   tvkで再放送している「必殺シリーズ」(現在、新・必殺仕置人を放送)を観ているせいか、
   こういった最近の時代劇はホントに新鮮な感じがします。

   得意のそろばんで武家や商家の家計を預かり、時に風のようにしなやかな剣さばきで悪を
   退治して去っていく・・・。
   異色のヒーロー、唐木市兵衛の活躍を3部構成で描いた「そろばん侍・風の市兵衛」。
   その市兵衛を演じる向井理くんは、高身長のうえ、顔がちっちゃいので今まで見た事のない
   お侍さんにちょっと違和感ありですが、刀の構え、立ち回りはなかなかのもんです(^_^;;;
   各部3話完結の物語を3部構成で放送するというのも新しい試み。
   (現在、第3部を放送中で7月21日が最終回の予定)

   出会いと別れを繰り返しながら「風」のように生きる市兵衛がとにかくかっこいい。
   尚、市兵衛をサポートする形で時々現れる同心・渋井をネプチューンの原田くんが熱演。
   市兵衛と渋井。この2人の微妙な関係も見どころのひとつです・・・(>▽<;;;
   
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏がはじまる日 | トップ | 「13日の金曜日」の怪談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事