WONDER CAFE

テレビ、本、音楽、趣味、日々の出来事など
不定期更新でゆるく気まぐれに書いています。
お気軽にお立ち寄りください。

雨の十字路

2019年06月19日 | イラスト

   雨の季節ですね。
   雨といえば山下達郎さんです(^_^;;;

   この人はホントに「雨」というフレーズが大好きな方です。

   降り出した雨と動き出す街の灯・・・「土曜日の恋人」、
   つかの間の雨が上がり・・・「ポケット・ミュージック」
   雨に濡れながら僕らは大人になってゆくよ・・・「さよなら夏の日」
   雨にまぎれてあなたの頬を濡らす・・・「世界の果てまで」
   雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう・・・「クリスマス・イブ」

   ちょっと思いついただけでもこれだけあります(^_^;;

   さてこのイラストはそんな達郎さんの「十字路」という曲をイメージして
   描いたものです。
   アルバム「ポケット・ミュージック」(1986年)に収録されている曲で、

   遠ざかる雨の十字路に
   ・・・音も無く 雨が降る・・音も無く 雨が降る

   というリフレインが好きですね・・・・(>▽<;;;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ル・マン連覇のトヨタ | トップ | ログハウスを訪ねて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イラスト」カテゴリの最新記事