WONDER CAFE

テレビ、本、音楽、趣味、日々の出来事など
不定期更新でゆるく気まぐれに書いています。
お気軽にお立ち寄りください。

F40を描く

2016年10月09日 | イラスト

  ラ フェラーリに続いてフェラーリF40を描いてみました(^_^;;

  F40はフェラーリ創業40周年を記念して誕生したモデル。
  当時フェラーリ史上最強、最速の車と言われました。
  パワフルなV型8気筒ターボエンジンを搭載。
  このままレースにも参加できる乗用車だというわけです(^_^;;

  創業者のエンツォ・フェラーリが関わった最後のロードカーであるF40は、
  彼の想いが込められた芸術品だといわれています。
  この車を発表した翌年の1988年にエンツォ・フェラーリは亡くなりました。

  今見るとデザインがやや古くさい感じがするF40ですが、
  フェラーリ・ファンの間ではかなり人気の高い車です。
  たしかにYouTubeなどでその走りを見るとかっこよさが分かります(^_^;;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうした大江くん?! | トップ | ヤクルトおじさんのひとり言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イラスト」カテゴリの最新記事