WONDER CAFE

テレビ、本、音楽、趣味、日々の出来事など
不定期更新でゆるく気まぐれに書いています。
お気軽にお立ち寄りください。

イージー・ライダー逝く・・・。

2019年08月17日 | 日記

   ピーター・フォンダが亡くなりました。
   名優ヘンリー・フォンダの息子さんで風貌からヤンチャなイメージのある
   俳優さんでしたが、いつの間にかおじいちゃんになっていましたね(^_^;;;

   代表作はなんといっても「イージー・ライダー」(1969年)です。
   監督はこの映画の共演者でもあるデニス・ホッパーで、
   脚本をピーター・フォンダがデニス・ホッパーと共同で書いています。

   麻薬密売で大金を得た二人の若者が自由を求めてバイクで旅に出る
   ロードムービーで「俺たちに明日はない」「明日に向かって撃て」「卒業」と
   並ぶアメリカン・ニュー・シネマと呼ばれる作品のひとつ。
   この映画で話題になったのがピーター・フォンダが乗るチョッパー・バイク。
   前輪にブレーキが装備されてない危険なバイクですが、
   当時の若者はみんなこのかっこいいバイクに憧れました(^_^;;;
   
   「イージー・ライダー」が公開されて今年で50年。
   どこかのテレビ局でまたこの映画を放送してくれないだろうか・・・・(>▽<;;;
   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「千と千尋の神隠し」は名作だ! | トップ | 真夏の果実とは・・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事