WONDER CAFE

テレビ、本、音楽、趣味、日々の出来事など
不定期更新でゆるく気まぐれに書いています。
お気軽にお立ち寄りください。

F40も手に入れる!

2016年09月22日 | 日記

  イマイチ魅力がないとか言っていた「フェラーリF40」(デアゴスティーニ)を
  結局、買ってしまいました(^_^;;
  ・・・というのも創刊号はF40の紹介の他に今後発売されるフェラーリの
  コレクションが掲載されているカタログが魅力。
  F40自体も思ったよりも悪くなく、意外にも人気の車種であることも判明(^_^;;

  尚、この画像のF40は、モデルを分解してエンジンルームに黒いパイプ状の針金を
  加え、実車に近いエンジンルームを再現しました。
  前輪はやや左に傾けて内部で固定し、動きを演出しています(^_^;;

  このモデルの残念な点は、後輪のホイール部分だろうか・・・。
  実車と比べると一目瞭然。ホイールの深みがまるで違う。
  これは前輪のホイールをそのまま流用しているか、この後に発売予定になっている
  テスタロッサのものを使用していると思われる。
  1,990円という価格なので仕方がないが。

  それにしてもこのダイキャストモデル。
  プラモデルでは絶対に再現できない、ツヤのある赤いボディと
  風格ある重厚感はクセになります・・・・(>▽<;;;
  
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のボビー・コールドウェル | トップ | 今週のステラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事